BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 洋食のど定番、『鮭のムニエル』、焦がさないように。。。焼けるかな?
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

洋食のど定番、『鮭のムニエル』、焦がさないように。。。焼けるかな?

『肉じゃが』とか。。。。に代表される、

和の定番。

これを洋食バージョンにすると、

これも、ど定番、『鮭のムニエル』

レモンで、戴いても、タルタルソースで戴いても。。。。素朴だけど、

美味しいお料理

ただ。。。焦がさないように、焼かないとせっかくのお料理が台無し。。。

バターを使うお料理、

焦がさないっていうのが一番気を付けないといけないこと。。。。。

ど定番、作って見ました♥               set2.JPG

さて。。。。

暖かくなったり、少し肌寒くなったり。。。。

気候の変動の激しい、そんな春。・・・・・

花粉症の方は、早く夏になって!!と切実な願い???

今回ご紹介の生徒さんは、Yさん。

彼女のご希望は、『クラムチャウダースープ』

『このスープに、どんな献立を合わせればいいのか。。。難しくって。。。』

と降参?モード♥

なので、少しみどりがお手伝いしました。

ここは、ど定番の洋食、『鮭のムニエル』で行きたいと思います。

献立は、こちら・・・・・・kon.JPG

      ・ 鮭のムニエル タルタルソース    ・ クラムチャウダー

      ・ きのこのピラフ     ・ アボガドのサラダ

そう、アボガドという食材も使って見たいというご希望で。。。。

が、当日。。。。ハプニング発生、

なんと。。。。。あさりが購入できなかった。。。。という悲しい事態に。。。。

『帰りになんとか見つけて購入して後入れ、でも大丈夫でしょうか???』

ん~~~なんとかなるでしょう♥

とにかく、実習してみました!!!

アボガドは無事購入出来たので。。。。sarada.JPG

ドレッシングは、わさびを利かせて・・・・・dore.JPG

ピラフは今回、きのこいっぱいで作りました♥3種類入ってます。kinoko.JPG

問題の・・・・・・

で、鮭、ちゃんとタルタルも作りました!!!syake.JPG  taru.JPG

正確にはなだ。。。クラムチャウダーではありませんが・・・kuramu.JPG

なかなか華やかな洋食に出来上がりました♥set1.JPG

『沢山お勉強になりました。。。。』

初アボガド、そしてはつタルタルソース・・・・

覚えておいたほうが絶対にお得なこの2つ。

『バターで、焼くっていうのもなかなか難しいんですね・・・・・』

そう、。バター自体が結構、焦げやすいモノですから。。。。

焦げちゃったらかなり残念ですからね♥

『あとは、あさりを購入して、スープに投入、ですね?』

多分、それでも大丈夫だと思います。

せっかくのご希望だった訳ですから。。。。。初志貫徹で、

頑張ってみて♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY