BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大きな、大きな、美味しいハンバーグを焼こう!!♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大きな、大きな、美味しいハンバーグを焼こう!!♥

少し前にも。。。。

ここの記事で書いたのですが、

とかく、春という季節には、『ハンバーグ』のリクエストが。。。多いのです。

もちろん、生徒さんの数だけ、ハンバーグの種類もあるのですが。。。。

『大きくて美味しいハンバーグを作りたいのですが。。。。』

大きめにすると、中まで火が入ってなくて生焼けだったり、

ジューシーに焼けない。。。とか、美味しいハンバーグはなかなか。。。とおっしゃる生徒さん、

これが、意外と多いのです♥

なので、大きくて、ジューシーで、美味しいハンバーグ、焼いてみます。   set2.JPG

さて♥

今回、ご紹介の生徒さんは、

主婦生徒さんの、Tさん。

かなりお料理頑張ってらっしゃる方で、

がしかし。

彼女のご主人様が、なかなかお料理に厳しい方で。。。。。

『お料理になかなか合格点がもらえないのです。。。。』

わ~~~厳しいなぁ・・・・・

『主人からは、基本の基本の献立から、習ってきて!と言われているので。。。。』

ん~~それは頑張らないと、ですね。

今回、彼女が選んだ献立は、ハンバーグ、

確かに洋食基本、ですね?

『大きくて、ジューシーで、美味しい、デミハンバーグをお願い致します』

はい、承りました♥

その他献立は、こんな感じで・・・・・・kon1.JPG

      ・ ハンバーグ デミマッシュルームソース    ・ にんじんのグラッセ   ( ・ ご飯 )

      ・ 大根とシーチキンのサラダ    ・ ミネストローネスープ

ん~~~ハンバーグが美味しく作れたら、完璧な感じの献立、ですね。。。。

さて、それでは。。。頑張って美味しい大きなハンバーグ、

作って。・・・・見ました!!!

まずは、あっさり目に作ったミネストローネスープ。mine.JPG

マヨネーズか、ポン酢か、、、悩んで・・・決められず。

ご主人様に選んで戴きましょう。daikon.JPG

人参が大量に余っているとき。。。是非、作り置きで。。。ninn.JPG

うん♥なかなか大きいぞ、niku.JPG

ちゃんとソースも作ってみた!!!so-su.JPG

ご飯はご自宅で準備!et1.JPG

『なかなか大きめ、出来ました!!!!』

竹串作戦を使うと、中までちゃんと火が入っているかどうか。。。わかるので便利♥

『かなり、、、練りましたね、、、ハンバーグ』

そう、ここは、本当にしっかり練って、ここポイントですよ。

かなり柔らかい感じになったり、固くなったら、卵とパン粉で調整を・・・・・

『スープは健康的でステキですね』

夜、おかえりが遅めのご主人様。

重たくならないように、こういう健康スープ、是非♥

ただ。。。主菜がしっかりめの時は、

スープの味付けには、、、、、気を付けて♥

さて。。。合格点、もらえるかな???

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY