BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さぁ、4月だ!!ということで、ちょっと頑張った感じの洋食♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さぁ、4月だ!!ということで、ちょっと頑張った感じの洋食♡

さて・・・・みどりのお教室☆彡

今年も4月を迎えました♡環境の変わるこの時期。そして、気候も過ごしやすくなってくる

この時期☆彡お料理も、色鮮やかに。。。。変化してきますよね?

4月に入ったので。。。。ここは少し頑張った感じの洋食をご紹介しましょう!!!!

季節を感じで、色鮮やかに、おうちでも、いい感じのディナーを召し上がってくださいね。

こんな感じで。。。。。          set2.jpg

は~~~~~~~い♡

みどりのお教室。やっと、春っぽい4月となりました・・・・・

皆様、どんな風にお過ごしでしょうか?

環境が変わる方もいらっしゃるでしょう。

うまく、適応して体調を崩さないように、いい季節を元気に過ごすためにも。。。。。

美味しいおうちごはん、は欠かせない、ですよね?

さて、今回のお教室のお料理のご紹介。。。。。

ご一緒に作ってくださるのは。。。。生徒さん、Kさん、

彼女もこの春、環境ががらりと変わる方で。。。。。

お料理の方も、この実習で最終回。

ご主人様の転勤と共に、生活の場所が変わられます・・・・

なんとか、お料理の方も最終回が間に合って。。。。良かった♥

で、今回のお献立は。。。。。kon1.jpg

        ・ チキンソテー クリームソース    ・ コーンスープ    ・ チキンライス

        ・ 人参グラッセ    ・ 生ハムのサラダ

ん~~~~凄く頑張った感じのお献立。。。。最終回にふさわしい感じですよね☆彡

授業の中では、いろいろとハプニングもありましたが。。。。

今回も少しピンチ?はありましたが、何とか乗り越えて。。。。♡

ご主人さまがお肉星人さんということで、最後はお肉系で〆たいというご希望で。

『やっぱりチキンライスが作ってみたいです。。。。』というリクエストもあって、

モリモリな感じのお料理になりました。

でも、最終回だから。。。。頑張って作りましょう♡

小技も頑張ります、グラッセの人参は丁寧に形を作って・・・・・

いい感じに完成しました。。。。

ご紹介、しちゃいましょう!!!!!

まずは。。。。リクエストのチキンライス・・・・tikinn.jpg

そして、生ハムinのサラダ。securedownload.jpg   dore.jpg

朝ごはんにも登場させていただきたいと。。。。。ko-nn.jpg

作り置いておけば、お弁当のおかずとしても大活躍するんですよ・・・・・g.jpg

ソースを頑張れば。。。。チキンソテーも豪華。so.jpg   tori.jpg

わ~~~本当に素敵なご馳走が出来上がりました♡set1.jpg

『凄い、ご馳走になって。。。。ちょっと気合のいる実習でしたが。。。。素敵です・・・・』

最後。。。とっても頑張りましたね☆彡

鶏肉が。。。。骨付きだった時は。。。少しヤバいと思いましたが、なんとかソテーが出来ました。。。。

『ホント、いろいろ食材間違えとかでご迷惑もかけちゃって。。。。』

いえいえ、それは大丈夫、なんとかお料理に支障はなかったので・・・・

『いきなり決まった転勤で、それもセンセーにも頑張って戴いて、本当に感謝です・・・・』

あとは、新しい場所で、生活に慣れて行く、

そして今までのお料理をしっかり『復習』してみてくださいね・・・・・

新しい環境での頑張りを。。。。願ってます、頑張って♡

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY