BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. た~~~~~っぷりお肉、の『麻婆豆腐』を作る!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

た~~~~~っぷりお肉、の『麻婆豆腐』を作る!!!

みどりのお教室。

生徒さんは、もう十分ご存知ではありますが、

本格実習の入ると、

実習で使用する食材のいくつかを、

『お買い物の宿題』ということで、購入してきていただいております。

お買い物、これも重要なお料理のファクター、なんですよね♥

で、たまに。。。使用する量よりも多めに、購入してきてくださる方が、、、、

ん~~~余ってもね。。。

ということで、凄く贅沢に、お肉、使って見ました♥        set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介、

一緒に麻婆豆腐を作ってくださる生徒さんは、Hさん。

小柄ながら。。。。

いつも一生懸命、お料理してくださって。。。。

で、

『センセー、お買い物が。。。。ちょっと。。。。。』

麻婆豆腐に使う、ミンチが、かなりの大量・・・・・

もったいないから、全部、使っちゃいましょう♥ちょっと、贅沢な感じにはなりますが。。。

ご希望の献立は、こちら。。。。kon1.JPG

       ・ しっかり辛い、大人の麻婆豆腐     ・ もやしときゅうりと焼豚の和え物

       ・ たけのこと卵のスープ     ・ 焼豚チャーハン

『うちの家族。。。。みんな辛いのは大好きなので、思い切って辛めに。。。』

え~~~マジ、ですか?では、遠慮なく。。。。辛めに♥

作って、見ました!!!!

たけのこ、使うと春な感じ。。。。。take.JPG

もやしのお掃除は、忘れないで下さいね、せっかくだから・・・・・moya.JPG

シンプルですが、パラパラです♥tya.JPG

わぁ~~肉密度が。。。高い、です!!!m.JPG

中華のお献立もどんどんチャレンジしていきましょうね♥set1.JPG

『こんな、肉肉しい、麻婆豆腐、初めてです!!』

少し多かった?かな?でも、絶対美味しいですよ!!

『辛さもなかなかいい感じに辛くって、ステキです』

辛さは、あとからじんわりやってくるので。。。。。大丈夫、かな?

小柄な、彼女には、かなりの難関でしたが、頑張りましたね。

『ん~~~フライパンは、まだまだ練習しないと、ですね。。。。』

でも、ちゃんとパラパラなチャーハンが出来上がっておりますよ♥

今後も、もっと、中華のお献立、作っていきましょう。

そして、また。。。チャーハンのリベンジを!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY