BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 強烈な暑さの8月となり。。。中には『自炊、しんどい・・・』ってなってらっしゃる方へ。楽しんでお料理するために・・・②
料理教室マンツーマン盛り付けご紹介②

強烈な暑さの8月となり。。。中には『自炊、しんどい・・・』ってなってらっしゃる方へ。楽しんでお料理するために・・・②

前回からの続き物、シリーズ②です。

元々。。。。お料理が上手になるってことは、

包丁が上手く使えるようになる、とか、味付が出来ようになるとか、

バエるお料理が作れた。。。とか、こういうことが出来るようになることではなくって、

まず、上手にお買い物ができるようになる、そして上手に冷蔵庫、冷凍庫に保存できるようになる、

そして、保存してる食材を把握する、そして、献立を考えれるようになる、それから

お料理手順手際を設計できるようになる、手早く作る、そして美味しそうに盛り付けることができる、

ここまでできるようになると。。。。かなりお料理上手ってことになるんです。

そう、最後の盛り付けるってところまでが。。。実はお料理なんですよね・・・・

これ、ご理解されてる方。。。素晴らしい、💮でございます。

自炊にめげそうになってるとき、是非、素敵に盛り付けるってことを

考えて戴きたい。。。。。

こんな感じとか。。。。

料理教室マンツーマン盛り付け①

あんな感じとか。。。

料理教室マンツーマン盛り付け②

たとえ品数が少なくっても・・・・

料理教室マンツーマン盛り付け③

ちょっとおもてなしの時も・・・・

料理教室マンツーマン盛り付け④

可愛く盛り付けるとテンションも・・・・

料理教室マンツーマン盛り付け⑤

得意料理っぽく。。。。

料理教室マンツーマン盛り付け⑥

自身が作ったお料理が、さらにパワーアップして、

これは美味しそうだ!!!!って感じる瞬間が素晴らしいのです。

良く、お料理はのど元過ぎるまでの芸術って言われるんだけど、

この盛り付けも一役買ってることは間違いないですね。

楽しんで、美味しい思いをすることがお料理。

続けていると、カラダも喜ぶんです。

クソ暑い夏だからこそ。。。。ここ、踏ん張り時ですから、

みどりとご一緒に、頑張っていきましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY