BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『温泉卵』は。。。ドレッシング・?・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『温泉卵』は。。。ドレッシング・?・

みどり。。。。

いろんなサラダを考えるの、大好きです☆彡

いつも同じ、そんなサラダって、

いくらお野菜を食べたほうがいい、といっても、

飽きちゃいます。

問題は、ドレッシング。市販のものは。。。。いつも使ってると飽きますよね。。。

ここで、アイデア。

温泉卵。。。。ドレッシングの代わりに??                 set2.jpg

さて。

『次回、、、、何をつくりましょう???』

と、お献立の授業にいらした、生徒さん、Eさん。

『お野菜は大好きなんですが。。。なんだか飽きちゃって。。。』

そう、そうなんです。

サラダもいろいろ考えないと、いつも葉野菜と、トマト。。。。

そして、市販のドレッシング、

では、飽きちゃいますよね。

で、サラダとドレッシングを考えて。。。

こんな献立にしてみました☆彡

      ・ 温泉卵のシーザーサラダ     ・ じゃがいものスープ   ・ たらこのピラフ

      ・ ミートコロッケ     ・ 茄子のトマト煮込み     etc・・・

『温泉卵が。。。ドレッシングですか???』

そうなんですよ。でも、これ、卵をドレッシングにするというのは、

れっきとしたフレンチ。

とにかく、作ってみましょう!!!

じゃがいもは茹でておきます。

温泉卵は。。。沸騰したお湯に、少し水を入れて冷ましたところに、

生卵、多分。。。。13.4分ぐらい、かな??

ニンニクで、香りを出したオイルに、茄子。そこへホールトマトで煮込みます。

じゃがいもの半分をミキサー入れて、ペーストにしてから、

牛乳で伸ばしてスープに。

残りのポテト、マッシャーで潰して、ミンチを混ぜて、

パン粉をつけて、。。。。色よく揚げて。。。。

完成しました!!!!

コロッケ、サラダのランチです!!!set1.jpg

こちら、スープ。

濃度は。。。。お好みで。。。su-pu.jpg

ご飯は。。。

わかりにくいですが。。。。たらこが入っています。gohan.jpg

コロッケ、こんな感じ。korokke.jpg

中身です。korokke 1.jpg

で、サラダ。sarada.jpg

こんな感じのドレッシング、いかがでしたか???

『これは。。。美味しいです。卵はドレッシングになるんですね。。。。』

お野菜も、今回、サラダほうれん草。しっかり、生です。

『トマトの煮込みが、コロッケのソースにもなるんですね。。。。』

ケチャップ、では、なんだかつまらない、ですものね。。。

『なんでも。。。アイデア、なんですね。。。』

使えるものは、どんどん使う。

飽きないお食事をするための。。。。技。です。

お料理は、。。。。楽しんで♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY