BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. いろんなバリエーションで作れる、『クリーム煮』、今回は鮭で♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

いろんなバリエーションで作れる、『クリーム煮』、今回は鮭で♥

女子、大好きクリーム系のお献立。

スタンダードは、やっぱりパスタではあるのですが、

そこから少し発展して、『クリーム煮』にしてみたい。

このクリーム煮、いろいろとバリエーションが楽しめちゃいます。

もちろん、季節も意識していただくと、もっと楽しいお献立に。。。

今回は、そのクリーム煮、

『鮭』、で作って見たいと思います。

すこ~~~し、季節感もとりいれて♥

こんな感じで、どうでしょう????              set2.JPG

さて・・・・

お献立の授業。

『女子的に。。。。どんなランチメニューがいいでしょうか???』

とのお尋ねは、生徒さん、Nさん。

そろそろ本格的に、

ご自身のカフェで、おだしするランチメニューを

決定していかなくてはいけない感じで。。。。

ん~~それをみどりに聞かれると。。。ね?

みどりは少し一般の女子からはかけ離れているので。。。。。

でも、やっぱり女子的に、『クリーム系』ははずせないでしょう????

という結論。

で、こんな感じのランチメニューにしてみました。。。。kon1.JPG

        ・ 鮭と菜の花のクリーム煮     ・ スクランブルエッグサラダ

        ・ たけのこと枝豆のピラフ    ・ きのこいっぱいのコンソメスープ

一般女子、やはりクリーム系のお献立に。。。。惹かれるんじゃないのかな?

少し『菜の花』とか使って春、を意識。。。。。

可愛い感じになると思いますよ。

で、作って見ました♥

まずは、色がキレイなピラフ。p.JPG

たけのこも季節もの。。。ですからね♥

カロリーがなくって、それでも美味しいきのこで。s.JPG

彩りに、『黄色』が入るだけで、華やかになりますね・・・・tamago.JPG

菜の花は、飾る感じでも綺麗です。syake.JPG

春らしく、柔らかな色合い、ですよね?set1.JPG

『そっか。。。これは、鮭を鶏に変えても全然いい感じ、ですよね?』

もちろん、です♥

その時々に仕入れの状況で、献立を変えていく、

これも、カフェを始動し始めたら考えなくてはいけないこと、ですよね?

今後も、作るお料理に付いて、

『この食材は、これに変えても???』

みたいなバリエーションは、いつも考えなくては・・・・・ね♥

あとは、ご飯もの、のバリエーションも、いっぱいあったほうがいいですものね。

男子は、『白ごはん』があれば。。。というのがありますが、

女子は、量ではなく、

少しの量でも美味しくて可愛い感じ、が絶対的にウケる・・・・・・

もう少し、ですね♥

一緒に頑張りましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY