BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. こちょこちょ、可愛いおかずで。。。。和食♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

こちょこちょ、可愛いおかずで。。。。和食♥

みどり、、、、たぶん、一番好きなお献立は、

和食で。。。。こちょこちょ、いろいろおかずがあって。。。。

少しずつたくさんの種類があって。。。みたいなのが。。。いいかも♥

ただ、これって、実は一番、お料理のうまい下手がわかっちゃう、

そんな献立なんですよね。。。。。

一つひとつ、丁寧に作らないと、って感じで☆彡

でも、ちゃんと出来上がった時は、、、、、とっても満足感、

そして、食して、さらに満足。。。。。みたいな・・・・・・・

今回は、そんな感じに挑戦してみた・・・・・・set4.jpg

さて。。。。

今回のご紹介。

お腹の大きさが。。。。少しづつ目立ってらした、

生徒さん、Mさん。

みどり的には、

『え???週にしたら、結構おおきな感じ??』

とお尋ねしたほど、

元気、元気な、おなかの赤ちゃん、

男の子、だそうです。。。。。。

妊婦さんが、これから気を付けなくてはいけないことは、

太り過ぎないこと!!!!

だから。。。おなかはすく、とは思いますが、

バランスよく、、、、、和食をしっかり食されると、いいと思います。

で、今回のお献立。。。。。。。kon2.jpg

            ・ 鮭の野菜あんかけ      ・ 煎り豆腐      ・ きゅうりの酢の物

            ・ きのこの炊き込みご飯    ・ じゃが玉あげのお味噌汁

凄く、。。。。。。栄養的に素晴らしい、お献立になっております♡

『一気にたくさん食べれなくなってきて。。。。。。』

とおっしゃる彼女バージョンで、ちょこちょこ、美味しいおかずを作ってみました。

確かに、手間はかかりますが、

ひとつ、一つ、丁寧に作れば、凄くご馳走♥

こんな感じに完成しました!!!!

ご飯とお味噌汁・・・・・・・takikomi.jpg     siru.jpg

とにかく、お野菜ときのこ、を大量に使う、これがコツ。。。

酢の物は、マストですよね。。。。。su.jpg

高たんぱく低カロリーといえば、お豆腐、御料理しましょう!!toufu.jpg

ただただ。。。。お魚を焼くんじゃなくって。。。。。syake.jpg ここにもお野菜を登場させる!!an.jpg

彩りも良く。。。。。妊婦さん仕様・・・・set3.jpg

『こんな感じにちょこちょこおかずがあるって、いいですよね???』

そう、こんな感じなら、少しずついろいろ食せます♡

特に、今後は、お野菜や、きのこを使われるといいでしょう。

たまに、お肉、もいいけど、

出来れば、お魚重視が。。。。。いいかもしれませんね☆彡

おなかが大きくなってきて、

少し動きつらいとは思いますが、

ゆっくり、自身のペースで、

美味しいお料理、作るように心がけてみては????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY