BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 丁寧に作る、そんな和食、そして春キャベツ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

丁寧に作る、そんな和食、そして春キャベツ♥

みどりのお教室。

実習の時に心がけていることは、

なんにしても、『丁寧に作る』ということ。

同じお料理を作ったとしても、丁寧さがなければ・・・・ちょっと残念なことに、

なってしまうんでうよね。。。。

特に、和食。これってごまかしが効かない。。。。

だからこそ、たとえ地味目のお料理であっても、

丁寧さを忘れないで作ると。。。。とってもほっこり、美味しくなります。

そんな和食のお料理にチャレンジ♥            srt2.JPG

さて♥

今回のご紹介ですが。。。。

まだ、全然お若いご夫婦の食卓を作ります。

生徒さんは、Tさん。

お2人ともお若いので、

なんとなく、いつもガッツリした感じの献立になってしまいがち。。。。

と、彼女。

『しっかり和食、そんな献立に憧れます・・・・・』

というご希望でしたので、お若いお2人には、ちょっと地味?

とは思いつつ。。。。こんな献立をご提案・・・・kon1.JPG

        ・ 鰆のホイル焼き    ・ だし巻き卵     ・ 春キャベツを煮物に・・・・

        ・ きのことあげのお味噌汁    ・ 山菜のおこわ

ん~~~地味?でも、とっても健康的ではありますね・・・・

が、実はこういうお料理が一番お料理の腕前が。。。。

とにかく、丁寧に作っていきましょう。

こんな感じが出来上がって・・・・

山菜、使ってみたいということでしたので、

おこわ、にいたしました♥sannsai.JPG

これまたカラダに良さげに・・・・きのこ、沢山。siru.JPG

ここは、かなり頑張りました、上出来です!!!!fasi.JPG

春キャベツ、美味しいけど。。。。余っちゃったらこれ!!!kya.JPG

丁寧に、ちゃんと包まないと、残念なことに・・・・・ho.JPG

ひとつ、一つ、丁寧に作りました♥set1.JPG

『そうそう、こんな感じのお献立が作って見たかったんです!!!!』

考えてみたら、

うつも洋食バージョンばかりでは、確かに飽きちゃいますよね。。。。

それに、少しカラダのことを考えると。。。。。

こういう感じがいいのかもしれない。。。。

ただ、だんな様には、物足りないかも?っていう心配が。。。

『いえ、旦那さまは、もしかしたら、こういう感じの方が好きなのかもしれないです。。。』

なら、いいんだけど。。。。

まず、試食していただいてくださいな♥

で、やっぱ、ちょっと。。。とおっしゃったら、何か一品、

ちょっとガッツリ系、を加えるといいと思いますよ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY