BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『あんかけ』のお料理を覚えると。。。便利♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『あんかけ』のお料理を覚えると。。。便利♥

みどりのお教室。

生徒さんからは、

『もう、いつも同じようなお料理になっちゃって。。。バリエーションがなくって。。。』

というご相談、結構受けます♥

そういう方に、『あんかけ』のお料理をみどりはご提案することが多いですね。

あんかけ、にするだけで、いつもとはちょっと変わった感じの献立に、

変身しちゃうから。。。。不思議♥

今回は、そんな感じの和食を作って見たいと思います。

こんな感じでいかが???                   set8.JPG

春は、別れの季節と申しますが。。。。

いやいや、みどりのお教室には、あまり季節は関係ない、

ですよね?

でも、コースの終了というお別れはなるのです・・・・・

今回のご紹介、

生徒さん、Fさん。

この度。。。。ご結婚で大阪方面へ旅立たれます♥

とってもおめでたいお話♥

『でも。。。関西不安です・・・・』

え~~~全然大丈夫♥みどりより少しやかましいおばさんが沢山いるだけ???

なので、今回が最後の実習。。。。

で、彼女が選んだお献立が、あんかけ。

献立詳細は、こんな感じ・・・・・・kon4.JPG

         ・ 鮭のなめこおろしあんかけ    ・ 切干大根    ・ 雑穀米ご飯

         ・ 炒り豆腐    ・ 蕪と蕪の葉っぱのお味噌汁

『こういう、THEおうちご飯、みたいな献立がいいな・・・と思って。。。』

確かに、主婦さんに成られるなら、、、、

こういう普通のご飯、は絶対作れたほうがいいですものね♥

それでは、ラスト実習、作ってみました♥

ご飯と、蕪のお味噌汁。z.JPG   kabu.JPG

蕪は、本体より、葉っぱの方に栄養があるので、捨てないで!!!

豆腐で、一品♥ori.JPG

おそうざいの強い味方、ですよ!!!daikon.JPG

こうすると、鮭のお料理も大変身♥shake.JPG   an.JPG

THE おうち和食、出来上がりましたね♥set7.JPG

『これから、毎日、ご飯を作る訳だから、こういう献立、飽きなくっていいですよね?』

ですね。。。やっぱ、こういう献立が落ち着く・・・・・

『ホント、センセーのところに来てて良かった、って思ってます・・・・』

いえいえ、忙しいお仕事の中、

頑張って来てくださったのは、彼女、です!!!!

『知らない土地での生活になりますが。。。教えていただいたこと、復習しながら頑張ります♥』

はい♥

でも、力強いご主人様がご一緒なわけだから、

全然安心して!!!

お幸せに・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY