BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. バリエーションいろいろ♥洋食風でも、ホイル焼き☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

バリエーションいろいろ♥洋食風でも、ホイル焼き☆彡

みどりのお教室。

生徒さん、皆さんがすこ~~~す、お困りなのが、

お魚のお料理の献立。

『焼く、煮る、しか思いつかなくって。。。。』

ん~~それじゃ、お魚の種類も限定されちゃうし、

飽きちゃう。。。。ですよね?

そういう時に、極めてカンタンで、しかもいろんなバージョンに変化可能な、

『ホイル焼き』を是非、覚えてみましょう。

今回のご紹介は、洋風バージョン☆彡             set2.JPG

さて♥

今回のご紹介は、

かなり頑張ってお料理してくださってる、

2学期の生徒さん、Hさん。

前回は、春という時期は、お仕事が忙しくなる時期だということで、

お休み期間にされるのですが、今年は、

『なんだか、今年はそんなに忙しくないみたいで。。。。』

と、春の時期もいらしてくださっております♥

で、2学期もそろそろ終了を迎えそうな彼女。

ご希望の献立は。。。。。

『やはりお魚のお料理が全然バリエーションがなくって・・・・・』

そう、みどりのお教室の生徒さん、共通のお悩み。。。。。

なので、簡単で美味しく、バリエーションが組める、

そんなお料理、献立をこんな感じでご提案・・・・・kon1.JPG

       ・ 鮭の白ワイン蒸し         ・ ブロッコリーのポタージュ

       ・ スクランブルエッグサラダ      ・ たけのこと枝豆のピラフ

一般的、入手しやすい鮭、

ただ焼くだけ?とかじゃなくって、アレンジして、白ワインで。。。。♥

あとは、旬のたけのこ。。。。

ピラフにも、もちろん白ワイン蒸しにも、入れてみました♥

作っちゃいましたよ♥

まず。。。。ピラフ。p.JPG

せっかくの洋風のお献立に、白ごはんは少し寂しいから。。。ね☆彡

サラダもスクランブルエッグを混ぜ込むだけで、♥sarada.JPG

今回はドレッシングにも気合入ってます☆彡

甘くってトロっとしてて。。。。クリーミー!dore.JPG

こういう色のスープ、春ですね・・・boro.JPG

ご家族3人分、作りました☆彡hoiru.JPG

全体的に若草色。。。。ステキ☆彡set1.JPG

かなり上手でしたね、ホイルの包み方・・・・・

『いえいえ、もうかなり「必死」でしたよ!!!だって、蒸せないって困る~~~』

そうなんです、ここはしっかり包めていないと、

蒸せない。。。。。

最悪の場合の低処方ももちろん伝授してますが・・・・出来れば成功を!!!

『本当の大量のブロッコリーで、作るんですね、スープ』

はい♥じゃないと、ブロッコリー!!!って感じにならないから。。。。

もう、ブロッコリーを食べてるみたいなスープになってるはず。。。。。

少し体調を崩してらしたお母様に。。。。美味しく食していただけると、

みどりは嬉しいです♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY