BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今回は、『イタリアンミール』に。パスタはペペロンチーノ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今回は、『イタリアンミール』に。パスタはペペロンチーノ♥

少し・・・・

『お料理、楽しい♥』と思うようになれば。。。。

休日のランチは、少し頑張って、美味しく戴きたい!!

な~~んて思うわけです。

そういう時に、イタリアンな感じ、いかがでしょうか???

春キャベツなんか、使っちゃったり。

自分で美味しい食、つくって遊んじゃえ!!            set2.jpg

頑張ってお料理に勤しむと、

だんだん、作ることが出来る献立が増えます♥

これは、お店で買うもの、とか、

これは、お店で食べるもの、とか、

意外にそういう献立も作れちゃう♥

今回はそういうのがテーマ。

来てくださった生徒さんは、Iさん。

本日、お休みの彼女。

みどりと美味しくランチ、の計画です♥

献立は、

    ・ 菜の花とえびのキッシュ   ・ じゃがいものスープ  ・ カプレーゼ

    ・  春キャベツとアンチョビのペペロンチーノ

いいランチになりそうです♥

『センセー!!キッシュとか、ほんとに作れますか???』

大丈夫。意外に簡単。

でも、普段は購入しない、『パイシート』というものはかわないとね。

じゃがいもスープの元を柔らかくなるまで煮ます。

ここで、パイシート登場。

小麦粉で、打ち粉をしなが薄く伸ばして。

それをキッシュ皿に貼り付けます。

その上に、キッシュタネを流し入れて、そのままトースター。

『ホントにこれだけ??』

そうですよ♥焼き色が付けばOK。

サラダは冷たく冷やしておきましょう。

にんにくを焦がさないように香りをだして、アンチョビ、春キャベツと炒めておきます。

あとは、アルデンテにパスタを茹でて、合流。

さて、こんな感じに出来上がりました♥set1.jpg

実食していきましょうね。

まずは、前菜。zensai.jpg

カプレーゼと、sarada.jpg

キッシュ。kissyu.jpg

そして、スープです。su-pu.jpg

パスタはこんな感じ。pasuta.jpg

いかが、かな???

『凄い!!お店に来たみたいです!!』

それは、イメージ通り、ですね。

『センセー!このキッシュ、相当美味しいですよ!!』

焼きたてだから、まだ、柔らかいですが、

もう少し時間が経つと、少し固くなります。

『ほんと、十分です。おうちごはん、素敵です・・・・』

最近、お友達をご紹介いただいた彼女です。

いつか。。。。

そのお友達も交えて。。。

OFF会、したいですね・・・・                

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY