BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少しウエイトが気になったら、やっぱ、和食を頑張りましょう♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少しウエイトが気になったら、やっぱ、和食を頑張りましょう♥

みどりのお教室。。。。

生徒さんは、もう、ご存知ですね?

そう、お教室には、決まったお献立がありません。

だkら、ご自身が希望するお料理を作ることができるんですよね・・・・

この時期、リクエストが多いのは。。。。

そう、食べても太りにくい献立。

でも、『美味しくしっかり食べたい♥』というご希望も合わせて頂きます・・・・

さて。しっかり戴けて、でもヘルシー・・・となると、

やっぱ。。。。和食ですよね。。。。

今回はそういう和食のご案内♥             set2.JPG

さて♥

今回のご紹介は・・・・・・

生徒さん、Iさん。

この春。。。。ちょっとしたイベントを迎えられる彼女です・。。。

『頑張っては、いるのですが。。。。なあなか。。。痩せません。。。。』

と、イベントにも、春夏に向けても、是非とも少しウエイトを落としたいところの。。。。

『でも、寂しい感じの食事は、つまらないし。。。』

そう、ここは皆さんが悩むところ、ですものね。

なので、

今回は、しっかり戴いたとしても、そんなにカロリーはない感じの

そんな和食をご提案。

こんな感じで・・・・・kon1.JPG

         ・ 豚の生姜焼き 玉ねぎと一緒に     ・ 菜の花の白和え

         ・ なます    ・ ;ひじきと豆のご飯    ・ きのこと揚げのお味噌汁

殆ど。。。。お野菜。

そして、きのこも使って、

さらに、代謝を高めるために、ビタミンB豊富な豚。。。。。

なかなか素晴らしい献立、なんですよね♥

さて、それでは作ってみましょうか!!!!

こんな感じにできましたが。。。。。

きのこ、カロリーありません♥siru.JPG

これは彼女からの強いご希望で。。。豆!!!mesi.JPG

大根、かなり使ってますよ♥nmasu.JPG

季節感も大切、でも、お豆腐ですぞ☆彡sira.JPG

ご飯が進むといけないので、かなりあっさり目に・・・・・buta.JPG

カロリーは少ないですが、かなりの満足感、あると思います♥set1.JPG

『わ~~~~豪華版です!!これ、食べても大丈夫なんですか??』

はい♥

どれも。。。そこまでカロリーはありません。

ウエイトを落としたい時に、

野菜だけ、とか、炭水化物は食べない、みたいなことをすると、

実は「逆効果」

バランス良く、しっかり噛んで、美味しくいただくのが・・・・コツ♥

それに、食べたいのを我慢すると。。。。今度はココロによくない。。。。

出来るだけ、お野菜を食べて、

でも、ゴハンもお肉も食べる、これがいいですね♥

『こうやって、たんと作ることも。。。大切なんですね・・・』

は~~い、その通り、です!!!

もう少し。。。。頑張ってみましょう♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY