BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ガッツリ。。。大きな大きな、『唐揚げ』を揚げよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ガッツリ。。。大きな大きな、『唐揚げ』を揚げよう!!

みどりのお教室で、

超人気の献立、これも。。。そうなんです。。。

『ガッツリ、唐揚げ』

居酒屋さんで出てくるみたいな。。。大きくて、でも中はジューシーで、

みたいな・・・・・

『でも、大きかったら、中までちゃんと揚がらないんですよね。。。。』

と、お困りの方、多い感じです。

大きくっても、ちゃんとガッツリ揚げることのできる、

そんな唐揚げ定食を・・・・・

作ってみました♡                    set4.jpg

さて♡

今回のご紹介。

生徒さん、Iさん。

凄くよく頑張って、今回の実習でご卒業、となりました。

おうちは遠いんですが、

彼氏さんのおうちがお教室に近い、

ということもあって、

彼氏さんのところで作る、おうちごはんを一生懸命、

作ってくださっておりました。。。。。

最後って、なんだかさみしい・・・・・・

でも、そろそろご結婚のお話もあるみたいで。。。。。良かった♥

その彼氏さん、かなりしっかり量を召し上がる方で、

いつも、、、量のことは、考えないといけなかったですね。。。。

その彼女が最後にご希望になった献立が、『ガッツリ、唐揚げ』

『彼氏、好きなんです。。。。大きい唐揚げ・・・・』

いつもはうまく揚げることが出来ないので、小さ目だったそう。。。。

なので、こんな献立で、作ります♡kon2.jpg

         ・ ガッツリ 大きな唐揚げ   ・ だしまき     ・ なめこ汁

         ・ 小松菜お浸し     ・梅じゃこごはん

いいんじゃないかな??バランスもいいし・・・・・

あとは、大き目にカットした鶏をちゃんと中まで揚げれるか??

ですね。

あっそうそう、もう一つ!!だしまきも頑張らないと!!!!

今までお勉強してきたことの成果を・・・・出しましょう!!!

完成しました!!!!

まずは、可愛い色のごはん・・・・ume.jpg

しそ、添えてますよ。siso.jpg

なめこ汁、だしが美味しいと、やっぱ、美味しい・・・・・nameko.jpg

こういう、お通し、みたいなの???komatuna.jpg

かなり頑張りました♡maki.jpg

さて・・・・大きいですぞ!!!!tori.jpg

唐揚げ定食。。。。。今すぐ食べたい感じ!!!set3.jpg

『たぶん、私がおうちにつくぐらいに彼、帰ってくるはず、なんで。。。。すぐ食べます♡』

うんうん♥それがいい!!!!

『大きくってもちゃんと揚げることが出来るってわかりました。。。。』

ちょっと、手間はかかりますが、

大きな唐揚げ、これでこれからも作って差し上げれますね♥

『このだしまきも。。。。。練習しておきます』

これから。。。もし、

ご結婚されたら。。。。毎日、ご飯は作らなくっちゃ、ね。

ちゃんと復習しておいてくださいな。

また・・・・なにか困ったら。。。。是非♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY