BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. クリーム系の人気は、やっぱ、ドリア♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

クリーム系の人気は、やっぱ、ドリア♥

暖かくなったり、急に寒くなったり。。。。

なかなか春を満喫出来ない、、、、

そんな感じではありますが。。。

お料理も、実はなかなか春へと進めない、そんな季節なんですよね。。。。

でも、やっぱ、女子には不動の人気のクリーム系。

『お持ち帰りが可能なら!!!』

と、ご希望が多いのがこの『ドリア』

ちょっと、フーフーして食す感じにはなりますが。。。。。

まだ、大丈夫かな?

わけて、お持ち帰り、な感じで♥           set4.JPG

今回のご紹介♥

最初に比べて、とってもお料理が上達してきた、

生徒さん、Oさん♥

お献立のご希望をお伺いしたところ。。。。。

『よく、ランチにいくお店で、気に入っているのが。。。ドリアなんですが。。。。』

そのドリアを作ってみたい、

そんなリクエストです♥

『でも、ちょっとハードルが高そうなんですが。。。大丈夫でしょうか???』

はい♥

それは大丈夫ですよ☆彡

ただ。。。グラタンと一緒で、お持ち帰りの場合は、

ソースとご飯をわけてもって帰って、おうちで合体、になるんですが。。。。。

オススメしたお献立は、こんな感じで☆彡kon2.JPG

    ・ チキンとマッシュルームのホワイトドリア

            ・ ミネストローネスープ    ・ クルトンinのグリーンサラダ

『わ~~凄い♥いつもお店で食べてるのが、作れる~~~~♥』

作り方、しっかり覚えて、ご自身でも是非♥

で、作って見ました!!!!

まずは、クルトンinにサラダ。kuruton.JPG

ドレッシングは、甘めでクリーミーにしてみた。dore.JPG

このスープはガッツリ飲んで頂きたいです!!!!minesuto.JPG

お持ち帰りは、別々に♥so-su.JPG      gohan.JPG

ご自宅でも、素敵な『ドリアランチ』、出来ました☆彡set3.JPG

『ドリアって。。。。こんな風に作ってるもの、なんすね。。。。』

ん~~作り方はいろいいろあるとは思うのですが、

このバージョンが一番簡単で、かつ、美味しい♥と思います。

コツは、バターライスを作ってから、

しっかりドリアのクリームと合わせて置くこと。

でないと、、、、ソースをかけて焼くだけ、だと、、、お味のしないご飯の部分が出来ちゃいますので。。。

『スープは、デイリーにでも作れますね♥』

そうなんです!!!このミネストローネスープ、

とってもカラダに良い感じなので、

是非是非、デイリーに作って、食していただきたいと思います♥

素敵なランチをおうちでも。。。どうぞ♥   

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY