BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『赤』も『緑』も『黄色』も。。。色のきれいな中華を作ろう♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『赤』も『緑』も『黄色』も。。。色のきれいな中華を作ろう♡

素敵な季節になってきました♡

お料理にも、華やかな彩があるt、

もっと、テンションがあがること、間違いなし、ですよね?

そう、彩りって、お料理には凄く必要なもの、なんです。

見かけ、もそうだけれど、彩りがよい、=栄養価のバランスがいい、ってことなんですね・・・・

なので、和食であっても、洋食であっても、

もちろん、中華であっても、彩りを考えて献立を立てると。。。。さらにバージョンUPした、

そんなお料理が出来上がります。。。。

今回は、色を意識して、

中華、作ってみました♡                set2.JPG

さて・・・・

今回のご紹介ですが。。。。。

生徒さんは、

『出来るだけ、ヘルシー感のあるお料理を作りたいんです』

と、言われる、Iさん。

ですよね?そろそろ。。。。ウエイトが気になる。。。そんな季節になりました・・・

で、

ご希望をお伺いしたところ。。。。

『ヘルシーとは、逆な感じなんですが。。。酢豚、作ってみたいです・・・・』

うう==なるほど。

が、中華=カロリー高し、と一概には言えないんですよ♡

たくさんお野菜を使って、彩よく作れば、中華だって、立派にヘルシー☆彡

で、お勧めした献立が・・・・・kon1.JPG

           ・ ヘルシー酢豚     ・ じゃこチャーハン

           ・ トマトと卵の中華スープ    ・ きのこと小松菜の中華和え

そう、酢豚を揚げないで、出来るだけカロリーを抑えて、

さらに、お野菜増加パターンで。。。。

作って、みました!!!!

まず、トマトの酸味がさわやかな感じ。。。。。omato.JPG

じゃこって、カルシウムも摂取できるし。かろりーもないぞ!!jyako.JPG

きのこでさか増し・・・・・komatuna.JPG

揚げない酢豚で、調理も簡単になるんだもん♡subuta.JPG

中華でもこれだけ彩りがよろしければ。。。。ね♡set1.JPG

『なるほど。。。揚げものがない、だけで、調理がかなりスムースです』

ん~~揚げ物を避けたがる傾向はあるんで、、、、ね・・・

『それにカロリーも少なくなる、さらに豚が柔らかいとなると、、、絶対こっちがいいですよ!!』

気に入ってくださるとみどりも嬉しい・・・・

『彩りって、やっぱりかなり大切ですよね。。。美味しそうに見える☆彡』

美味しそうじゃなくって。。。美味しいんですよ♡

また、ご自身でも作って復習されてくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY