BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これからの季節に。。。。マスト、で覚えておきたい料理、と言えば・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これからの季節に。。。。マスト、で覚えておきたい料理、と言えば・・・・

さて。。。。

みどりのお教室・・・・基本、あまりお料理が得意でない方、が多いお教室なのですが。。。。。

お料理が上手くなるコツを生徒さんにはお伝えしています。

簡単なことで。。。。同じお料理を繰り返し作ること。これだけないんですよね・・・・・

一回作っただけ、のお料理ではやはり、味も安定しないし、時間もかかる。。。。。

ですから、やっぱりお料理は急に上達するってことは、ないんですよね。。。。

で、これからの季節。。。。もしかしたら。。。イベント事で、手料理を作る事態に。。。なるかもしれない。。。。

その時に、焦っても、それはちょっと困ったことになります。。。。

なので、今から、イベントに使えるお料理、練習しておけばいいと思う。

ということは。。。。繰り返し練習する時間も、、、、GET出来るんですよね。。。。。

さぁ、今から、用意しておいて損はない、ですよ。というお料理・・・se2.jpg

は~~~~~~~~~~~い♡

みどりのお教室。今回も生徒さんとご一緒に作ったお料理の

ご紹介をしま~~~~~~~す♡

いらして下さった生徒さんは、Fさん。

『やっぱり、このお料理は、ちゃんと作れるようになっておきたいな。って思うんです。。。。』

と、リクエストされたお料理。。。『デミハンバーグ』

自身の得意料理として。。。確立しておくと。。。。

最も。。。。。便利な献立の一つ、ですよね。

今後、年末とかイベント事の多い季節を控えて。。。。。

『いざ!』って時に、慌てないでちゃんと作ることのできるお料理、

今の時点から練習しておいて。。。。損はない!!!!

献立はこんな感じにしてみました・・・・・kon1.jpg

            ・ デミハンバーグ     ・ コーンスープ    ・ ごはん

            ・ きのこのマリネ     ・ 温野菜サラダ

『最近、冷たい生のお野菜がどうも苦手で。。。。。』

とおっしゃる彼女。確かに、季節と共に、生のお野菜のサラダは。。。食しにくい季節となりました。

なので、すべて野菜に一度火を通してサラダにしてみました。。。。

マリネはきのこをたくさん使って。

そうして、しっかり美味しいハンバーグの秘伝を!!!!

さて、完成した感じですので・・・・

ご紹介♡

まずは、ご飯と。。。。コーンスープ・・・・・go.jpg    ko.jpg

ミキサーは。。。。購入しておくと便利です。

で、こちらがマリネ。mari.jpg

冷蔵庫で冷やして、食す前に大きく混ぜて☆彡

で、こちらがサラダとドレッシングです・・・・・onsara.jpg   dei.jpg

いといろなお野菜、一回茹でてます。。。。。

で、大きなハンバーグ、重なって。。。ますが。。。。。han.jpg

盛り付けを豪華にしたら。。。。そのまま、おもてなし料理☆彡set1.jpg

『わ~~~失敗しました。。。。ハンバーグ用のお持ち帰り容器、もう少し大き目が良かった・・・・』

ですね。2つ、作ったんですが。。。重ねて容器に入れることのなってしまって。。。。。

『サラダも、一工夫したら、こんなに綺麗で食べやすくなるんですよね。。。』

そうですね。ただ、野菜をカットして。。。というサラダ、少し寂しいです・・・

『しっかり練って、しっかり焼く、ハンバーグの概念が。。。。変わりました!!!』

ハンバーグ、自身で何回も作っていくごとに、どんどん美味しいハンバーグが出来るようになります。。。。

是非是非、TRY、してくださいね。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY