BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『マカロニサラダ』を美味しく作る♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『マカロニサラダ』を美味しく作る♡

みどりのお教室。。。。

もちろん、メインのお料理も作りますが、

大切なのは、副菜バリエーション。

なかでもサラダのバリエーションはあればあるほどGOOD♡

そのサラダの中でリクエスト上位にランクインするのが、ポテサラとマカロニサラダ。

『なぜか。。。。美味しく出来ないんですよね。。。』といいお声を伺います。

が、このサラダ、

美味しく出来ないと。。。。かなり残念な感じですものね。。。。

なので、今回はそのマカロニサラダにスポット!!!

こんな感じにできました。                 set2.JPG

さて♡

今回のご紹介です・・・・

生徒さん、Hさん。

この春は、しっかりお料理ができる女子になるべく、

頑張りたい!とおっしゃってる彼女です。

お悩みは。。。。。

『まったくもって、副菜一般が全然だめで…特にサラダとかバリエーションがなくて。。。』

なるほど。。。。

よく生徒さんがお悩みになられる、この副菜。

これだけは、いろいろ作って、バリエーションを増やしていく、しかない。。。。かな???

『とりあえず。。。。マカロニサラダを美味しく作りたいです!!』

おお。。。。マカロニサラダですね?

承知いたしました♡

それでは、マカロニサラダをピックアップして、こんな献立。。。kon.JPG

      ・ 豚のしょうが焼き 玉ねぎIN   ・ 大根とわかめのお味噌汁   ・ ご飯

      ・ きゅうりの酢の物     ・ マカロニサラダ

今回の副菜は、マカロニサラダと酢の物。

両方、覚えておくと。。。すごくお役立ち♡ですので。。。。

とにかく、作ってみた。。。。。

まずは、お味噌汁とご飯。wakame.JPG   gohan.JPG

メインは豚のしょうが焼きです♡buta.JPG

突合せの千切りキャベツは。。。もう少し練習かな?kyabetu.JPG

酢の物、です・・・kyuuri.JPG

季節のしらすとかいれると栄養価もUP。

で、マカロニサラダ、です!!!makaroni.JPG

かなり素敵なおうち和食になりました♡set1.JPG

『やっぱ。。。こんな風にちゃんと副菜ができると、立派なご飯らしくなりますね』

そう、そして、副菜があることで、摂取しないといけない栄養もGOOD。

『マカロニサラダに、ヨーグルト、とは。。。ビックリでした☆彡』

マヨネーズだけで、和えると、マヨネーズの味しかしなくなって。。。。

美味しくないんですよね。

カラダにも断然いい感じのヨーグルト、

お料理にどんどん使っちゃいましょう♡

いいごはんで。。。。いい春を!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY