BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 基本。そしてちゃんと作る『お料理』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

基本。そしてちゃんと作る『お料理』

 みどりのお教室。

いらっしゃる生徒さんは、最初、本当にお料理が苦手、

とおっしゃる方ばかり。。。。

苦手、というか、やったことがないから。。。知らない、という方、

やり方を間違えていて、何度やってもうまくいかないから。。。という方、

苦手でもいろいろあるんですよね。。。。

今回のご紹介は、後者。

『お料理しても、うまくいかない感じだから・・・・』と苦手意識で。。。。

でも、ちゃんと基本からお料理したら、

『あれ???』みたなな???

基本、生姜焼き、作ります♡             set4.jpg

さてさて・・・・

今回のご紹介は、

本格実習、初回を迎える。。。。生徒さん、Iさん。

主婦にかたであり、お母様でもあるのですが。。。。

『ほとんど、自分の母が、料理担当だったんです。。。だから・・・・』

なんどか挑戦してみたものの、

『卵焼きとか。。。。かなり悲惨なことになって。。。。』

やり方が解らないまま、のTRY。

失敗が続くと確かにへこみますよね????

だから。お料理から遠ざかってきた・・・・・・

『でも、やっぱ、子供にも美味しいごはん、作れるようになりたくて。。。。』

と、初回に選んだ献立はこちら・・・・kon2.jpg

       ・ 豚の生姜焼き     ・ きゅうりとじゃこの酢の物    ・ だしまき

       ・ お野菜のお吸い物    ・ きのこ炊き込みご飯

何度やっても。。。とおっしゃってた『だしまき』

リベンジしてみましょう。

『酢の物とか、好きなんですが、作ったことも、作り方も解らないし・・・・』

少し偏食のある彼女。

なんとか食べることのできる食材で、作りました♡

ご紹介です・・・・・

まずは、きのこたくさんのごはん。kinoko.jpg

偏食の彼女もきのこ類は大丈夫☆彡

お吸い物も、お野菜で。sumasi.jpg

酢の物、覚えてくださいね。簡単ですから・・・・・dasi.jpg

市販のタレを使わないで!!buta.jpg

そして、リベンジしてみた☆彡dasi.jpg

さて。。。ご家族の評価は???set3.jpg

『絶対。。。。めっちゃびっくりすると思います♡』

本日は、単身赴任のご主人様もお戻りということで。

ご家族皆さんで、食べていただけそう♥

『こんなにちゃんとした食事、作ったことがないので。。。。ホント、凄い』

だしまきも、ナイストライ、でした♥

『なんとなく。。。。何がダメだったか、はわかりました』

あとは、、、、練習、かな???

いつか、お子様のお弁当に、素敵なだしまき、入れましょう♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY