BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 男子が作る。。。。。『チキン南蛮』ですぞ!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

男子が作る。。。。。『チキン南蛮』ですぞ!!

 さて。。。。。みどりのお教室。

ホームページへのお問い合わせも、

男子、から戴くことも、最近増えました。

もちろん、お教室は、男女どちらでも、お料理に興味があれば。。。

と、解放してます♡

で、今回は、生徒さんの中の男子の生徒さんの作る、

『チキン南蛮』のご紹介です。

なかなか。。。。お上手♥

女子、顔負けのお料理をご覧くださいませ!!             set2.jpg

今回のご紹介、

生徒さん、Sくん。

2回目のご登場ですね♥

もともと、彼がうちのお教室にいらしたきっかけは、

おうち飲み、が結構おおいという彼。

『自分で、お酒のおつまみっぽいものとか作れたら、いいな・・・』

という、動機。

彼女さんいも、ご飯を作ってあげてらしたというだけに、

なかなかお上手。

その彼が今回テーマに選んだのが、『チキン南蛮』

いい感じのお酒のお供にも。。。。なりそう、ですよね?

献立はこちら・・・・・・kon1.jpg

           ・ チキン南蛮  タルタル    ・ きのこのお味噌汁  ・ 高菜ごはん

           ・ 切り干し大根     ・ 小松菜しめじの胡麻和え

THE和食、焼酎でも、日本酒でも、ビールでも。。。合いそう♥

いろいろ副菜を作る、

お酒をたしなむ方には、これがいいんですよね!!!!

みどりも。。。。。そちら側の人なので。。。。気持ちはわかる。

揚げモノ、をうまく調理するコツ、学習してくださいね。

それでは、作品ご紹介☆彡

ご飯、これ、高菜を混ぜ込むんです。。。takana.jpg

味噌汁はきのこ。suru.jpg

副菜①    切り干し大根。kiri.jpg

                           副菜②     胡麻和え  gom.jpg

そして、南蛮とタルタルです。。。tori.jpg   taru.jpg

ん~~~~~ご立派!!set1.jpg

『いや~~~なかなか豪華ですよね!』

と、ご自身でも満足の出来映え???でしょうか???

こんなご飯を作られたら。。。。女子的にかなり困る???

というか、キッチンはお任せしたい、そんな気分になりますね。

『でも、揚げ物、勉強になりました、これは実践、ですね・・・・』

こちょこちょした、副菜も、レシピ覚えてしまってくださいね。

いつでも。。。。お酒のお供が作れます♡

是非、復習を!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY