BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最近、結構、流行かも?丸美屋卒業チャレンジ♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最近、結構、流行かも?丸美屋卒業チャレンジ♡

この記事を。。。。

読んでくださってる方でしたら、解られると思いますが、

最近、みどりのお教室では。。。。

『脱 丸美屋』が意外と流行ってる???

『センせーのブログを見て。。。。私も丸美屋派だったので、卒業を・・・・』

と、ご希望される方もいらっしゃいます。

できれば。。。手作りのほうがいいですよね????

ということで、

今回も脱、丸美屋な感じで♡

麻婆豆腐、作りました♡                set2.JPG

さて、

今回のご紹介です♡

先のコメントでご紹介したように、

今回は中華、

そして、麻婆豆腐の記事なのですが。。。。。

ご紹介の生徒さん、Fさん。

彼女のおうちでは。。。。。

『うちの家庭では。。。。丸美屋はおろか、中華自体、食卓にはない感じで。。。』

あらら、そうですか。。。。。

『だから、丸美屋がよくわからないのですが、自宅で中華、が希望なんです』

なるほど、ですね♡

別に、丸美屋をご存じなくっても全然OKなんですよ。

むしろ、最初から手作り麻婆豆腐のほうが、

絶対いいに決まってるし。。。。。

献立は、こんな感じにしてみました。。。。kon1.JPG

        ・ ピリ辛 麻婆豆腐       ・ 焼き豚チャーハン

        ・ 春雨中華サラダ     ・ 卵とシイタケのとろ~~りスープ

麻婆豆腐の辛さは、召し上がられるご家族のお好みに合わせていただいて♡

今回は、ちょい辛、な感じで作ってみました♡

こんな感じですが。。。。。

お惣菜で見たことが????haru.JPG

手作りしたほうが、美味しいかも???

スープは、シイタケと卵です。siitake.JPG

ここは、ちょっと大変でしたね。。。。フライパンは練習要な感じで。。。。buta.JPG

そして、麻婆豆腐でした♡ma-bo-1.JPG

自宅で中華のSETは、ほぼお初な感じかも???set2.JPG

『中華のお献立って。。。作れるものなんですね。。。。初めてです♡』

あって、チャーハンな感じ、のおうちって意外と多いのかもしれませんね。。。

でも、いつもの献立に、中華の要素が加われば、かなりローテーションが楽???

『手作りできるんだ、ということが分かったことが、一番嬉しいです♡』

あとは。。。チャーハンの練習かな???

『ここまでパラパラになるんだったら。。。。頑張って練習する価値、ありますよね??』

余ったご飯で作れるチャーハン、

これはマストで、練習かな?

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY