BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ホント、丁度いいタイミングの『チキン南蛮』でした♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ホント、丁度いいタイミングの『チキン南蛮』でした♥

みどりは。。。

ほっともっとの『チキン南蛮』も、

本場、宮崎のチキン南蛮も、食したことは有りませんが。。。。

皆さん大好き、チキン南蛮。

今、ちょっと安いらしいですね、ほっともっと。

あの、CMのおかげか、、、チキン南蛮、よく出ます♥

今回は、そのチキン南蛮をちゃんと、手作りしてみたいと思います。    set2.JPG

本日、来てくださった生徒さん、Yさん。

前回はかなり風邪をひかれていたご様子でしたが。。。。

『だいぶん、元気になりました♥』

ということで、良かった☆彡社会人は風邪をひいても、

なかなか仕事は休めない、だから本人が辛いだけ、なんですよね。。。。

で、

『センセー!たまたまなんですが、今日の実習、丁度、母が食べたかったらしいんです・・・』

ん~~いいタイミング、でしたね。

彼女のお母様、思わずほっともっとのチキン南蛮を買おうとしてらしたとか。。。。

だから、ほっともっとに負けるわけにはいかないので、

頑張って作りましょう♥

献立は・・・・・konndate.JPG

        ・ チキン南蛮 タルタルソース       ・トマトクリームスープ

        ・ エビとブロッコリーのサラダ      ・ ガーリックトースト

『風邪を撃退するために、ガッツリにんにくのガーリックトースト、食べたいです!!』

では、、、作りましょう。

まずは、鶏むね肉の処理から。

皮はとっちゃいましょうね。

小さくカットして、漬け込みましょう。

サラダ用のエビは、塩と白ワインで臭みを取ります。

トマトジュースで。。。。スープを作ります。

『最近、トマトブームで大変ですよね・・・・・』

確かにトマトはカラダにいい。

でも、偏らないように、しっかり食事はしてくださいね☆彡

ドレッシングは粒マスタードで。

で、豪快に、茹で卵を潰して・・・・

タルタルソースを作ります、

『意外と簡単に作れるんですね。。。。』

はい♥万能ソースですから、覚えておくと良いでしょう。。。。

ガーリックバターを作って、バケットにカッツリ、塗ってしまいましょう・・・

卵と粉で、衣を作って、鶏を揚げて甘酢につけて・・・・

は~~~い♥完成です・・・・

少し洋風のチキン南蛮、ケータリングです。。。。set1.JPG

意外な感じのスープです。su-pu.JPG

ガッツリ。。。にんにくのガーリックトースト。gt.JPG

サラダと、

ドレッシング。dore.JPG     sarada.JPG

で、チキン南蛮とタルタルです。nannbann.JPG   tarutaru.JPG

さて、ご感想は???

『卵の潰し方の豪快さは、ストレス発散に¥いいですね♥』

かな?確かに気持ちいいかも???

『きっと、母が喜びます、結局ほっともっとでは買わなかったみたいだから・・・・』

美味しい晩ご飯を召し上がって頂けると。。。

嬉しいです♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY