BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 父料理のメニューには出てこない、『チキン南蛮』で♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

父料理のメニューには出てこない、『チキン南蛮』で♡

みどりのお教室には。。。。。

いろんな生徒さんが、来てお料理してくださっていますが。。。。

中には、

『うちは、調理担当が父なんです』というお家もあったりして。。。。

結構、その父料理、美味しかったりするそうです。。。。

みどりのおうちは。。。。他界した父、魚を捌くことしか。。。しなかったな。。。

な~~んて思いつつ。。。。

とはいっても、父料理は、『男の料理』

意外とこまごまとした献立は、なかなか出てこない。。。。

ということで、父料理のメニューにはない。。。。

『チキン南蛮』で、攻めたいと思います♡            set6.JPG

さて♡

今回のご紹介。。。。。

生徒さんは、Hさん。

みどりのお教室にいらっしゃる前までは、

『本当に、包丁すら持ったことが。。。。ない・・・・・』

とおうような彼女で。。。。

最初は、結構大変でしたが、その彼女もいまや。。。。

『揚げ物とか。。。挑戦してみたいです!!!』

とおっしゃるまでになられました。

かなり、頑張られましたよね??みどりも嬉しいです♡

で、彼女のご希望は、いつも基準が、

『父の料理にはでてこない献立』なんです。

かのじょのおうちのお料理担当はお父様。

そのお父様が、おつくりにならないお料理を、リクエストされるんですね。

だから、今回は、チキン南蛮にチャレンジです♡

献立は、kon3.JPG

        ・ たっぷちタルタルソースのチキン南蛮     ・ たけのこご飯

        ・ 若竹汁      ・ 春キャベツち揚げとしらすの煮もの

こんな感じで。。。。。

『でも人生初の揚げ物なんですが。。。大丈夫でしょうか????』

ん~~~これはちゃんと気を付けて、

揚げ物の『掟』に逆らわないように、

ちょっと頑張ってTRYしてみましょう!!!!!

なんとか、、、事故なく出来上がったみたい!!!!

まずは、旬の筍を使って、

たけのこご飯、と・・・・・takenoko.JPG

定番、若竹汁。しっかり生姜の風味を利かせました。。。。siru.JPG

そして、彼女の一番のお気に入り。。。煮物。age.JPG

頑張って揚げ物しちゃいました♡nannbann.JPG

ちゃんとタルタルソースも手作りで!!!taru.JPG

父に自慢できそうですよ♡set5.JPG

もちろん、いつも試食はお父様♡

今回の感想は、どうかな????

『煮物がすごく美味しそうで♡』

意外と、地味な献立をお好みの彼女です。。。。。

『タルタルソースとか、、、、、作れるとは思ってなかったです。。。すごい、し美味しい♡』

自作のタルタルソース、マジに美味しいので。。。。。

『この献立は、絶対父は作らないので。。。。おうちごはんでこういうの、素敵です』

是非是非、お父様のご感想が。。。伺いたいものです♡

お聞かせくださいね♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY