BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『たけのこ』、使ってみよう!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『たけのこ』、使ってみよう!!

さて。。。。

春、たけなわって感じのいい気候になってまいりました♡

お料理も春の食材、使ってみたいですよね???

春といえば。。。。そう、『たけのこ』が満載♡

スーパーに行っても、かなりの数のたけのこが売ってます♡

が・・・・

一人暮らしの女子には。。。ちょっと使いづらい?食材???

いえいえ、そんなことはありません。

思ってるよりもとっても使いやすい食材、たけのこなんですよ♡

初めて、お料理で『たけのこ』を使う、

そんなお料理をご紹介しましょう♡                set2.JPG

さてさて♡

今回のご紹介は、

この度が本格実習初回になる。。。。

生徒さん、Tさん。

一人暮らしの彼女。

そして、みどりのおうちからもとっても近くにお住いの彼女です。

で、

その彼女が初回にご希望になった『献立』は、

『センせー!!缶詰のパスタソースじゃないソースでパスタが食べたいです♡』

ということで。。。。

パスタSETを作ることになりました。

『出来れば。。。まだ一度も使ったことのない食材、たけのこを使ってみたいです』

一人暮らしの彼女、

このたけのこっていう食材、どう扱っていいか。。。。わからなかったとのこと。

実は使いやすい食材、たけのこ。

今回はそれをパスタに使ってしましょう♡

献立は、こんな感じで・・・・・kon1.JPG

       ・ たけのことベーコンのトマトソースパスタ    ・ ポテトサラダ

       ・ コーンポタージュスープ   ・ 鮭のハーブパン粉焼き

女子っぽい、可愛い献立になってます♡

初挑戦のたけのこも、たくさん使ってみました!!!

こんな感じで・・・・

大好き♡だとおっしゃるコーンスープ。ko-nn.JPG

これも、なかなかおいしく作れなかったというポテサラ。potesara.JPG

こんな感じのお魚料理なら。。。一人暮らしでも♡syake.JPG

缶詰とは。。。まったく違うモノ、ですぞ!!so-su.JPG

これぞ、女子メシ♡set1.JPG

『わ~~~こんな可愛い感じのごはん、作ってみたかったんです♡』

女子は。。。。好き♡ですよね?こんな感じ。

『それに、うまく作れなかったポテサラもお魚も使えて。。。すごいです!!!』

一人暮らしで「、一人分だから。。。

これは、無理かな?って思ってしまっている食材って、

意外に。。。みなさん、あるんじゃないでしょうか???

それって、、、、、思い込みで、すごく損をしている可能性がありますぞ!!!

結構、アレンジを加えると、

全然簡単に調理可能なことが。。。。あるんです♡

どんどん、挑戦していきましょうね♡

これからトマト系のパスタは。。。。

缶詰は辞めましょうね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY