BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 最強ハンバーグとクラムチャウダー、で、どう??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

最強ハンバーグとクラムチャウダー、で、どう??

お料理上達の一番の近道は、

ド定番のお料理をちゃんと美味しく作れるようになること!!!だと

みどりは思います。

大多数の人が、大好きなお料理をしっかり作る、

やっぱ、こういう時は。。。。『最強ハンバーグ』でしょうね・・・

組み合わせ的にもスープは、クラムチャウダーで、どうかな??

こんな感じで。。。。set1.JPG

『なんどか、チャレンジして、失敗って感じではなかったんだけど。。。』

と、おっしゃるのは、

今回、みどりとご一緒にお料理してくださる

生徒さん、Iさん、

『でも、超美味しく作れているか?と言われたら自信がなくて・・・・』

と、彼女がおっしゃるお料理が、

『ハンバーグ』です。

どうせなら。。。最強ハンバーグ、を作ってみよう!

と言うことになり、献立はこんな感じ・・・kon.JPG

      ・ デミハンバーグ    ・ 人参グラッセ   ・ クラムチャウダー

      ・ シーザーサラダ    ・ コーンピラフ

王道は。。。。やはりデミハンバーグ、ですよね?

じゅわ~~~~~っと、カットしたら肉汁があふれ出る、

柔らかくって、と言う感じの最強ハンバーグ、

が、これを作るには。。。ちょっと手間がかかります。

手抜きしないで。。。。しっかり気合で作りましょうね。

で、みどりのオススメは、SETにするスープなんですが・・・・

今回、クラムチャウダーを選びました。

とろ~~~~~っとした感じのクラムチャウダーにするために、ここもひと手間。

ん???なんだか、美味しそうな香りが漂ってきました~~~~~

ご紹介しましょうね。まずは。。。。。

ハンバーグの最強の副菜、ですね。gu.JPG

コーンを一緒に炊き込めば、彩りも綺麗に仕上がります。p.JPG

アイテムに生ハムを。sara.JPG 手作りドレッシングで。dore.JPG

そして、クラムチャウダー。kura.JPG

大きな、大きなハンバーグと、デミソース。han.JPG demi.JPG

いい感じに完成しちゃいました!!!set2.JPG

『ハンバーグ、習っておいてよかったです、全然前のレシピと違って・・・・』

よく、ボウルにハンバーグの材料を全部入れて、混ぜる、

このパターンで作ると・・・・イマイチになっちゃいます。

材料を入れる順番、とても大切ですから・・・・

『焼くときも、裏返すのは一回だけなんですね・・・・』

なんども裏返すと・・・・その度に、肉汁が。。。。流れちゃいますからね・・・

『スープのとろみの付け方も勉強になりました!!!!』

是非、ご自身でも何度も作ってみてくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY