BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お子様のいらっしゃるご家庭のお母さんが大変な季節には、これ♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お子様のいらっしゃるご家庭のお母さんが大変な季節には、これ♥

みどりのお教室・・・・・

お母さん、ママさん生徒さんもたくさん通って来てくださってます。。。。。

普段から、おうちごはんのご用意に、大変な彼女たちに。。。。

追い打ちをかける、そんな季節が近づいて。。。。参りました。。。。

お子様皆様には、待ち遠しい『夏休み』、でも、ママには。。。。ちょっと恐怖・・・・

こういう時は、ぱぱっと簡単スピード料理を是非♥

手早く作って、『おなかすいた~~~~』の声がかかる前に、

しっかりご飯、作っちゃいましょう!!!!             set2.jpg

さて♡

7月に入ったというのに、

なんだか。。。鬱陶しい雨模様が続いております、福岡です。

まぁ。。。山が走り終わるまでは、

博多の梅雨は明けませんね。。。。

で、今回のご紹介、

遠方から頑張って来てくださってる生徒さん、Kさん。

頑張るママさん生徒さんです・・・・・・

『そろそろ、夏休みが。。。。来るんですよね。。。。。』

世間のママさんは、少し気が重たなってくる季節が。。。もうすぐ。。。。。。

『夏休みに入ると、一気になんだか忙しくなるんです。。。。。』

ですよね。。。いないはずの時間帯も、お子ちゃまは、おうちにいる。。。。。

『食事の用意のことだけでも、ホント、大変な感じで。。。。』

そういうママさんに、カンタンスピードメニューをご紹介、

こんな献立、。。。。。kon1.jpg

           ・ 麻婆豆腐     ・ 焼き豚チャーハン

           ・ シイタケコーンスープ    ・ もやしとしめじの中華胡麻和え

チャーハンをうまく作れるようになって置くと、夏休み中のお子様の

おひるごはんにも、パパッと作れますよね♥

そして、冷蔵庫に、お豆腐とミンチを見かけたら、

もう、迷わず麻婆豆腐にしちゃいましょう♡

しっかり、ガッツリ感もあって、そうしてホント手間いらず、

といっても、市販のタレを使うわけではありませんよ!!!!

困った時の『お役立ち献立』

こんな感じに出来ました!!!

もやし・・・・・安くって美味しいもやし、で、一品♥moyasi.jpg

とろみがつくだけで、満足感UP。siitake.jpg

ん~~~練習は、半分の量でやってみると、コツがつかめるかも???tya.jpg

レシピを知っているだけで!!ma-bo-.jpg

白いごはんも用意して、最後は『マーボー丼』にしてみては???set1.jpg

『わ~~~市販のタレ、使わなくっても、出来たんですね。。。。』

そうですね、知っていれば本当に簡単なんですよ♡

『絶対に、白いごはんも用意します、というか、私がどんぶりで食べたい!!♥』

大人と違って、

お子ちゃまは、お腹が減ったら待ってくれませんよね。。。。

そういうときに、ぱぱっと作れるレシピは、絶対に知っておいたほうがいいでしょう??

是非、活用してみてくださいね。。。

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY