BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱり、予習とは、、、、じゃなり違って。。。。納得のハンバーグ☆彡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱり、予習とは、、、、じゃなり違って。。。。納得のハンバーグ☆彡

みどりのお教室。

生徒さんは、もうお分かりだとは思うのですが。。。。

授業は、献立と実習とに分かれて行うのです☆彡

だから。。。。。献立の授業の後、実習の授業までの間に、

出来れば。。。予習を・・・・というのがみどりの願い、だったり・・・・・

中には、ちゃんと予習を一度してから、実習の授業を受けてくださる方も。。。。

そんな生徒さんのご意見が、

『やっぱり予習とは全然違うものが出来上がって。。。納得、です・・・』

これが一番の理想ではあるんです♡

今回は、納得のハンバーグ、でご紹介♡               set4.JPG

さて☆彡

今回のご紹介、生徒さん、Kさん。

夏には、関東へお嫁に行っちゃう、方なのです。

だから、少し急ぎ気味で授業しているにもかかわらず。。。。

前回はみどりの都合で、ご予約の変更をお願いして。。。

本当に、ご迷惑をおかけして、すみませんでした。。。。

その分も頑張って、みどり、お料理のお手伝いさせていただきます。。。

ご容赦くださいね☆彡

で、

伸びちゃった実習、テーマは『ハンバーグ』

『一度。。。予習しては見たのですが。。。。ん~~~って感じで・・・・』

そうですか。。。それじゃ、納得のいくようにおさらいしながら実習していきましょう。

献立はこちら・・・・・kon2.JPG

          ・ デミハンバーグ     ・ コーンスープ    ・ サーモンのマリネ

          ・ グリーンサラダ    ・ 桜エビと枝豆のピラフ

ハンバーグを春らしく、演出してみます。

練習した、みじん切り、薄くスライス、などをいかして、頑張りましょう。

予習と何が違うか、照らし合わせながら。。。。ね。

実習、してみました。。。。。。

こんな感じで。

コーンスープ。ko-nn.JPG

これは、予習でもうまくいった。。。けど、やっぱ、最後の生クリームはあったほうが。。。。

サラダ、これは、お野菜にもうっすらとした味を。g.JPG

粒マスタードでドレッシング。m.JPG

玉ねぎの辛みを抑える、これがポイント。sa-mon.JPG

きれいな。。。。さくら色、のごはんができました♡p.JPG

かなりうまく焼けました、デミソースと・・・・han.JPG demi.JPG

立派な。。。ハンバーグの完成、ですぞ!set3.JPG

『ん~~~やっぱり全然違ってました。。。ちょっとしたところなんですが・・・・・』

そうですね、

ミンチの練り方とか、玉ねぎの辛み抜きとか。。。。

少しポイントがわかったほうが、絶対美味しい・・・・・

『こういうことなんですよね、レシピ本じゃ、うまくいかない理由・・・・・』

かも、しれません。

お料理はやっぱ、実践もすごく大切。

その中で、ポイントをつかむことが大切、かも????

『デミソースも断然美味しそう♡試食が楽しみ、です』

ホント、延期になってしまってて、申し訳なかったです。

美味しく。。。。召し上がってください。

出来れば。。。。。もう一度、復習を・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY