BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 大き目のお豆腐で、『麻婆豆腐』、作ってみました♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

大き目のお豆腐で、『麻婆豆腐』、作ってみました♡

みどりも大好き、『麻婆豆腐』

これ、お好みがあるんです。みどりはどちらかというと、小さ目のお豆腐のがお好み、

なのですが、大き目のお豆腐がお好きな方も。

お豆腐は自分の好みの大きさにカットしてOK、決まりはありません☆彡

少し春を意識して、麻婆豆腐『定食』を作ってみましょう。

もちろん、、、、辛さもお好みで♡

大き目豆腐の麻婆豆腐、こんな感じでいかがでしょうか????       set2.jpg

さて☆彡

今回のご紹介でございまする。。。。。

生徒さんは、Oさん、

来月には、ご結婚で違う県にお引越しの彼女。

お料理の方も、コースそろそろ終盤で、かなり上達されてらっしゃいまする♥

そんな彼女が今回希望されるお料理が、

『あまり中華をしてなかったなっておもったので。。麻婆豆腐とか、市販のタレを使わないで作れるといいなって思って。。。。』

はい全然承知いたしました。

市販のタレ、使わないで。。。。作ってみましょう。

献立は、kon1.jpg

                 ・ 麻婆豆腐       ・ 生春巻き サーモンバージョン

                 ・ 中華風コーンスープ      ・ 五目おこわ

スープは、大人気、の中華風のコーンスープにしてみました。

彼女的には、

『麻婆豆腐のお豆腐はガッツリ大き目が好きなんですよね。。。。。』

とおうことで、大き目豆腐の麻婆を作りましょう。もちろん、お豆腐の大きさはお好みでOK☆彡

チャーハンmぽ考えましたが、今回はおこわ。

しっかり巻かないと!!!という生春巻きを添えましょう!!!!

さて、完成品はこんな感じ。

ご紹介します。。。。。

五目、ということで、焼き豚、人参、コーン、枝豆等々を入れて、おこわ。okowa.jpg

不思議にも、コーンスープでも中華。ko-mnmsu-pu.jpg

マヨネーズINのタレと、生春巻き。tare.jpg       makimaki.jpg

そうして、大きなお豆腐のマーボーです。。。。ma-bo-.jpg

少し春っぽくって、美味しそうですよね。set1.jpg

『わ~~~市販のタレを使わなくっても、麻婆豆腐って作れるんですね。。。。。』

そう、そうなんです、むしろ、自分で、好みの味、辛さに調整出来ちゃうので、便利☆彡

『春巻きを巻くのはちょっと一人では大変?センセーに手伝ってもらったからなんとか。。。。。』

いえいえ、それは慣れ、ですよ。

何回か巻くと自分なりのコツが。。。。。。

『簡単で美味しい中華のスープも教えていただけて。。。。有難うございます』

どんどん作って、春からの新生活に備えましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY