BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 絶対、このお料理だけは。。。。上手になりたい!!『デミハンバーグ』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

絶対、このお料理だけは。。。。上手になりたい!!『デミハンバーグ』

みどりのお教室、

たくさんのママさん生徒さんが、通って来てくださってます。

ママさん生徒さんからのリクエストで、やっぱり多いのが『ハンバーグ』

『これから、子供たちが大きくなってきたら、、、絶対ハンバーグは美味しく作ってあげたいんですけど・・・・』

が、イマイチ美味しいハンバーグにならない・・・という「お悩み」

ですよね、出来れば『ママのハンバーグ、美味しい♡』ってお子様に言ってもらいたい・・・・・

ということで、今までうまく行かなかったハンバーグ。

美味しく作ってみました・・・・・・set2.png

さ~~~~~~~~て♥

暑い中ではありますが・・・・・

台風も来てる。。。。少し涼しくなる。。。。。

季節は一雨ごとに、変わっていくのかな?????

そんな中。頑張って来てくださった生徒さん、Sさん、大きなお腹を抱えながら

頑張っていらして下さいました・・・・・

『2人目なので、、、意外と大丈夫なのですが・・・・やっぱり出産は怖いですよ・・・・』

と、出産だけは何度経験しても、慣れるものではないようです。

そんな彼女のリクエスト。

『ハンバーグなんです。。。。何度もチャレンジしてるのですが・・・・』

2人目のお子様ももうすぐ、ということで、ここはハンバーグへの苦手感、払拭したいということで・・・・

お献立はこちら。。。。kon1.png

      ・ デミハンバーグ    ・ ほうれん草ソテー    ・ シーザーサラダ

      ・ かぼちゃのポタージュ    ・ コーン枝豆ピラフ

上のお子様がすごく「コーン」が好き♡ということなので、

ごはんにしっかりコーンを入れてピラフにします。

これからお弁当も・・・・ということも見越して、ほうれん草のソテー、ここにもコーン。です☆彡

トロトロ感が好きな彼女。

濃厚な感じで・・・・かぼちゃでポタージュにしました。

後は。。。。納得のいくハンバーグを。。。。焼くだけ・・・・

さて。。。。いい感じにハンバーグ。焼けたかな????

ご紹介しましょうね・・・・・

まずは・・・・・コーンたっぷりのごはん・・・・・・pi.png

サラダも・・・・お子様が好きなドレッシングを作れると・・・・sarada.png dore.png

手早く作れる美味しい一品も。。。ho.png

濃度は加減、出来ます、好みに合わせて作りましょうね。。。。kabo.png

おお~~~~肉汁。出てますよ!!han.png demi.png

スタンダードなお献立ですが。。。自信を持って作れるお料理がいいね。set1.png

『分かりました・・・・美味しいハンバーグ、は、手間がかかるってこと、ですね??』

そうですね、しっかり練って上手に焼くと。。。。ハンバーグは美味しくなるんです。

しっかり練らないと、固いハンバーグになっちゃいますから。。。。

『納得しました、今までのハンバーグがうまく行かなかった理由が解明できてよかったです』

2人目のお子様とご家族が増えても。。。。美味しいハンバーグに自信があれば、いいと思いますよ。

暑い中、大変かと思いますが・・・・

十分、気を付けて頑張ってくださいね・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY