BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今の時期から。。。。夏バテに備えて、ビタミン!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今の時期から。。。。夏バテに備えて、ビタミン!!!

今からやってくる。。。。。

あつ~~~い、夏。

夏の時期には、『センセー!!もう、バテバテで、何も食べたくありません・・・』

とか、完全に夏バテ状態になっちゃう生徒さんが、、、『多発』

この「夏バテ」

実は今の時期から、しっかりとした夏バテ対策ご飯を食べていれば、

だいぶんましになるんですよね・・・・・

対策、そう夏バテしにくいそんなカラダ作りを目指した感じの

献立を、今から学習しておきましょう♡

こんな感じでいかがでしょうか????             set4.JPG

ん~~~~~。

あいにくの雨、な感じの福岡です。。。。

が、気温は結構高くって、

ムシムシ、すでに梅雨なのか?って感じですね。。。。

いらしてくださった生徒さんは、Oさん。

時間に不規則なお仕事をされてる彼女です。

『な~~んか、今からこんな感じじゃ、夏が思いやられます。。。』

確かにそうですね。。。。。

特に、彼女のように、生活時間帯がバラバラで、

不規則な感じで生活されてる方、

夏ばて、しやすいんですぞ!!!

そんな夏に備えて、夏バテしにくい体を作ろう!!っていうのが、

今回のテーマになりました♡

献立は、こんな感じです。。。。。。kon2.JPG

       ・ガッツリ、豚の生姜焼き     ・ いんげんの胡麻和え

       ・ キャベツの梅しらす煮     ・ 大根、ニンジン、しめじのお味噌汁

お野菜たっぷり、

そして、豚肉でビタミン補給。

これが、夏バテ防止の献立の一例、です。

生姜焼きは、自分のレパートリーに加えていて、絶対お得♡

しっかり覚えて、夏、ヘビロテしてくださいね~~~~~

で、作ってみました☆彡

胡麻。

これも、カラダに良いモノ・・・・・・set4.JPG

酸味の利いた、ピンクの可愛い『煮物』になりました・・・・ume.JPG

冷蔵庫に余ってるお野菜で大丈夫♡siru.JPG

ガッツリ、いっちゃいました!!!buta.JPG

これで、がっつり白いごはん、食していただければ・・・・set3.JPG

『生姜焼き、美味しそう♡玉ねぎがいいですね。。。。。』

生姜焼きのポイントは、

お肉を固くしないこと、

そして、あまり醤油辛く、しないこと、です。

『玉ねぎでかなり甘味も出ますよね???』

そう、が、炒めるときに焦がさないように注意!!!!

『思いっきり、ご飯が進みそうな。。。。感じの献立ですね♡』

そう、今からバランスの良い食事をしっかりとる。

これが夏バテ防止の第一歩、ですぞ♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY