BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『中華』だって。。。お弁当に、なるもん!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『中華』だって。。。お弁当に、なるもん!!!

今年も頑張ってるお弁当。。

でも、、

作っていても、食していても、

毎日、同じなら。。。さすがに飽きちゃいますよね☆彡

『え~~~~中華のおかずはお弁当には無理っぽくないですか???』

という声が聞こえてきそうですが、

なんの、なんの(笑)中華だって、立派なお弁当に、、、、

なるんですね。。。。。                 set.JPG

例えば。。。。

どうしても、『ご飯』が余ってたりしちゃうこと、

これ、多々ありますよね。

『晩ご飯にするなら、チャーハンなんだけどね。。。。』

???別に、晩ご飯じゃなくたって、お弁当にチャーハン、でも、

構わないのでは??

みどりは、よく作っちゃいますよ♥

冷ご飯を一回、チンしてからチャーハンにします☆彡

で前の日の夕食が中華でなくても、オカズを作るのは、

そう、大したことではなかったりします。

少し中華風にアレンして、味付けをすればいいだけ♥

こんな感じになりましたが。。。。set.JPG

ご飯は、そう、チャーハン。gohan.JPG

そして、おかず。okazu.JPG

卵の味付けも少し中華風。tamago.JPG

サラダは。。。クラゲ。kurage.JPG

で、鳥肉団子をこれまた中華風に。danngo.JPG

焼売は、保存食をお弁当用に揚げちゃいました♥syuumai.JPG

せっかくのチャーハン弁当。。。。

オカズもちょっと頑張って中華テイストにしてみたら。。。。

飽きない、そんなお弁当になるはず・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY