BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『トマト』って・・・・いいですよね♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『トマト』って・・・・いいですよね♡

みどりのお教室。

生徒さんからのリクエストで、

ん~~~それはちょっと無理・・・・という献立もあるのですが、

なんとか、お持ち帰りもOKなのが『パスタソース』

パスタは、お家でご用意していただき、

お好みのパスタソースをご一緒に作る、ということは可能・・・・

女子、人気ナンバー1は、やっぱりクリーム系ですが。。。。。

女子にも男子にもneedsがあるのが、トマト系のパスタソース。

鮮やかな赤、が食欲をそそる~~~~~♡

そんなパスタソース、作ってみました♡               set2.JPG

さて♡

今回のご紹介は・・・・・

年が変わってから。。。いろいろとあった。。。。彼女、

Fさんです。

なんとか、復活して、今は、

『女子力を上げることと、いろんなことやってみようと思って。。。。』

最近、はじめられたのがテニス。

前にやってたこともあるテニスおも、復活♡

『でも、ブランクがあるので。。。。まだまだですね・・・・』

それでも、いろんなことにチャレンジし始めるのは。。。。いいこと♡

お料理も頑張りましょうね♡

そんな彼女が選んだ献立は、パスタソース。

献立は、こんな感じで作ってみます・・・・・kon1.JPG

         ・ 筍とブロッコリーのトマトパスタソース    ・ サーモンのマリネ

         ・ コーンスープ    ・ 春キャベツと新玉の「サラダ」

今回のサラダは。。。。握力勝負!!

『テニス始めたんで。。。ちょうどいいトレーニング???』

というわけではないのですが。。。。ね。

とにかく作ってみました☆彡

まずは、彼女が大好きなスープ。su-pu.JPG

一品。こういう前菜があると。。。引き立つ~~~~~♡marine.JPG

頑張りましたね、握力ついたんじゃない???si-sarada.JPG

作ってる段階から美味しそう、連発でしたね。pasut.JPG

彩り鮮やか、春のパスタSET完成。set1.JPG

『オリーブとか入れると一段と、お店っぽくなりますね。。。。』

そう、そういう小さいアイテムをうまく使えるようになると、

お料理が上手な人、に近づくのですぞ♡

『あれだけ、たくさんのキャベツが、みるみる少なくなって。。。。』

キャベツ、意外にかさばりますよね。

そういう時は、しっかり塩でもんで、きれいに洗って使うと。。。。

しっとり、そして量もいただけるってことです。

『あとは。。。。。パスタをうまく茹でる、ですね?』

はい、出来れば。。。。DEチェコで。。。お願いします♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY