BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 可愛い洋食シリーズ、まだ続いてます・・今回はおうちで、『タンドリーチキン』にチャレンジ💖
料理教室マンツーマンタンドリーチキンセット

可愛い洋食シリーズ、まだ続いてます・・今回はおうちで、『タンドリーチキン』にチャレンジ💖

実は。。。みどりは、お店で出てくるタンドリーチキンが、イマイチ好きではありません💦

真っ赤な割には辛くもなく、そして固くパサパサしちゃってるんですよね・・・

そう思いません???元来、タンドリーチキンって辛いチキンじゃないんですよね。

みどり的に。。。しっとり柔らかくってしっかり味も染み込んでて、美味しいタンドリーチキン。

これを作ってみたら、どうかなって思う訳です。

おうちで、このお料理、出現したら嬉しいと思いません????

ということで、ちょっと可愛い洋食シリーズ、タンドリーチキンで💖

料理教室マンツーマンタンドリーチキンセット

まだまだ洋食が続く。。。みどりのお教室。

が、多分このシリーズは今回でいったん終了になると思いますが。。。。

いらして下さった生徒さん、Mさん、

なかなかうまく時間が合わなくって、レシピをオンライン授業で行って

今回の実習となりました。

このところ、ご一緒に和食ばっかり作ってましたし、さすがに時期柄、洋食がいいかな?と。

いくつかご提案したんです。気に入って頂けたのは、タンドリーチキン、でした。

献立はこんな感じ・・・・・

料理教室マンツーマンタンドリーチキンセット献立

・ 鮭のきのこクリーズソースかけ  ・ タンドリーチキン  ・ 生ハムサラダ

・ ミネストローネスープ   ・ コーンピラフ

すごく、色合いのいい感じの可愛い良い食セットになりそうですね☆彡

『タンドリーチキンって。。。自宅で作れるお料理、なんでしょうか????』

若干、イメージとは違う感じかもしれませんが、しっとり柔らかくってしっかり味の染みてる

そんなタンドリーチキンを超カンタンに作ってみたいと思います。

主菜は実はお魚、鮭。きのこクリームソースを作ってかけて頂く感じに。

『ドレッシングなくても、クラッシュナッツとかでも十分美味しそう💖』な感じの

サラダを添えて、スープは健康的にミネストローネにしました!!!!

さて。。。お部屋中。。。タンドリーチキンの香りに。。。なってますが・・・・

完成品、ご紹介しましょう、最初にコーンピラフ。

料理教室マンツーマンコーンピラフ

モリモリに、、、、サラダ。生ハムの塩分がいい感じです・・・・

料理教室マンツーマン生ハムサラダ

こんな感じの、タンドリーチキンになってます☆彡

料理教室マンツーマンタンドリーチキン

健康的に。。。。いっぱいお野菜、ミネストローネ。

料理教室マンツーマンミネストローネ

こちらは、きのこのクリームソース、

料理教室マンツーマンキノコクリームソース

鮭は、かりっと、しっとり、最後はバターでソテーしました!!!!

料理教室マンツーマン鮭ソテー

すっごく、、、、頑張った感じに『可愛い洋食セット』となりました!!!!!

料理教室マンツーマンタンドリーチキンセット

『凄く、、、いい香りがします!タンドリーチキンのソースだけでも美味しそうな香りだったし』

この種類のお料理に欠かせないのがヨーグルトなんです、コクや水分を足してくれますよ。

それに、鶏肉系との相性が◎なんです。

『おうちで予習した時、クリームソースの玉ねぎの量が多すぎて、ちょっとバランスが悪かったです』

玉ねぎソースになっちゃったらダメ、ですね(笑)

小さいお子様には、ミネストローネスープをミキサーにかけるといいと思います。

次回も、、、、頑張りましょう💖

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY