BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 低カロリー、低予算、見方は『チキン南蛮』
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

低カロリー、低予算、見方は『チキン南蛮』

最近の、食について、

懸案事項は、コロナ太りと予算カット、なんじゃないかって

みどりは思うんです。

少しづつ、事態はいい方向へ進んでいるように見える????

かのしれませんが、希望的観測でしかなくって、いつ、

また、連休中のような事態に突入してしまうか、わからないから・・・

是非、次回は苦戦しないように今のうちから用意しておきましょうね♥

低カロリー、低予算なら、これ!!set2.JPG

少しづつ、

明るい方向へ向かってるかに見えて・・・・・

実はまだまだ安心はできないって考えたほうがいい、

今年、いや今後、前までの生活が戻てくることは、もしかしたら

ない、のかもしれない、

だからこそ、自身でちゃんと工夫できるように

なっておかないと!!!ってことですよね???

自身の『食』は、ちゃんと自身で守れるように。。。。。

いまからちゃんと用意しておいた方が、絶対にいい、でしょう。

さて、今回のご紹介は。。。。

生徒さん、Mさん、

すっごく近いところにお住いの彼女、

『ちゃんと自炊するようになってきましたが・・・・・・』

お悩みは、コロナ太りと予算の問題、

ここは今後、考えていかないといけないところ、ですよね。

そんな彼女に、こんな感じのお献立のご提案、kon.JPG

       ・ チキン南蛮 タルタルソース  ・ ほうれん草胡麻和え  ・ 大根シーチキンサラダ

       ・ きのことしいたけかきたま汁    ・ 小松菜ごはん

低カロリー、低予算と来れば。。。もう、鶏むね肉の活用を

是非是非、オススメします。

栄養価もすごく優秀な鶏むね肉、『でも揚げ物じゃ、カロリーが。。。。』

って思われるかもしれませんが、南蛮の場合、

揚げたあと、南蛮酢に「漬け込む」ことによって、油が落ちて、カロリーダウンも

見込めちゃうんですよね・・・

その他副菜を、思いっきりお野菜中心にすれば、とってもバランスはとれちゃいます♡

揚げ物の練習にもなるし、いい感じでしょう????

さて。完成したみたいですから・・・ご紹介☆彡

まず。。。たくさんのお野菜を美味しく戴ける・・・・sa.JPG

万能ソースです、この際、しっかり覚えて!tyaru.JPG

定番の副菜、材料を変えて、チャレンジしてみてくださいね。。。ho.JPG

卵でフワフワさせると、美味しそうでしょう?siru.JPG

ご飯も、一工夫で、栄養価もアップ。go.JPG

揚げ立て、熱いうちに南蛮酢にしっかり漬け込んで!!tori.JPG

立派に、おうちでチキン南蛮定食、出来上がり♡set1.JPG

『お野菜。。。かなり使いました!なかなか量が食べれないお野菜も。。。』

ただただ、サラダで、ってなると、そこまで量が食べれない。

茹でたり、和えたり、いろんな調理法を試してみましょうね。

『酸味があると、揚げ物がさっぱり戴けるところがいいですね』

これからの季節、酸味をうまく取り入れるといいかも???

後で、彼女から写メが送られてきました!!!!nannban.JPG

とっても、素敵!!ほんとに、定食屋さんみたい!!!set3 (2).JPG

これからも頑張っていきましょう!!!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY