BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 日本、探求。。。。
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

日本、探求。。。。

みどり、

食のお仕事をしております。

そして、

文化=食、という風にも思っています。

福岡から離れてる時間に、

少し、その日本の文化って­を考えて見よっかな、

な〜んて思いました。

何の意味もない、

みどりのつぶやきです。。。。             image.jpg

さて。

日本の文化のお話。

先ほど、文化は、食と言いましたが、

文化は、言語でもありますよね。

食と言語。

これで、一つの文化。

両方とも、みどりの好物です♥

理系の方が、もっとも忌み嫌う、古典。

実は、みどりは本来、これが専攻、だから大好き。

でも、文化って、食も言語も生き物なので、どんどん変化してしまうんですよね。

その文化を育むいうなれば、子宮があれば、

素敵な文化が生まれるのだけれど、

最近の日本には、その育むシステム、要素が、ない。

冒頭の画像。

これは、新宿のゴールデン街、の入口なのですが、、、、

こういう子宮がどんどん無くなって行ってる現実。

寂しい限り。

今のままでは、

日本古来の文化が。。。。。

消滅してしまうかも、しれません。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY