BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『ホイル焼き』、和食ばかりではありません!洋食バージョンで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『ホイル焼き』、和食ばかりではありません!洋食バージョンで♡

『お魚を使ったお料理は苦手で。。。。。』

みどりのお教室にいらっしゃる方の約8割の方はそうおっしゃいます。

『それに。。。あまり好きじゃないんです、特に煮魚とか。。。。。。』

でもでも、、、お魚をしっかり食したほうが、絶対に健康にはいい、ってことも

分かってらっしゃる感じで、ジレンマ。。。。。

そういう方に、お魚っぽくなくて、

でも、洋食のお魚のお料理、そして、お魚も切り身で、OKっていうの、

どうでしょうか???

そんな感じで、お献立、作ってみました!!!!set2.JPG

さてさて。。。。。。

みどりのお教室、

今回のご紹介は、生徒さん、Tさん。

やはり。。。。お教室の多くの生徒さんと同じく、

『お魚のお料理、苦手で、そして、あまり煮魚は。。。。得意じゃなくって。。。。』

とおっしゃる彼女。

『お魚、どんなふうにお料理にしたら、、、、いいでしょう???』

というお題を彼女から頂戴いたしましたので、、、、、

こんな感じのご提案、です!!           kon1.JPG

         ・ 鮭の白ワインホイル焼き     ・ しめじと生ハムのマリネ

         ・ ブロッコリーのチーズサラダ   ・ トマトと卵のコンソメ    ・ たけのこと枝豆のピラフ

ん====少し春らしくって、いい感じの洋食、

それも、ちゃんとお魚を使用。

捌くことが出来なくっても、切り身でOK♥いい感じにご希望を。。。。。かなえられてます????

『これなら、美味しく戴けそう、です♡』

良かった♥

あとは、彩よく、献立をまとめてみて、

主食は、たけのこ、使ってみました♡

さて。こんな感じ、いかがでしょうか?????

ご紹介♥

まずは、卵の黄色とトマトの赤☆彡tomato.JPG

ブロッコリー、は女子のみかたですよ!!boro.JPG

マリネ液のレシピ、覚えておくと、すご~~~~くお得だと思います。。。hamu.JPG

春らしく、ピラフ。p.JPG

中身をご覧いただけないのが。。。。。syake.JPG

可愛く盛り付けて、美味しく戴いてくださいね。。。。set1.JPG

『フライパンで、油も引かないで、焼くだけ??ですよね???』

そうなんです。ホント、カンタン。

でも、ホイルの中身は、いろいろ詰まってて。。。。バターも入っているので、香りもOK。

包みを開けた瞬間もおたのしみくださいませ♥

『ピラフも、いろいろ具材を変えて作ることが可能なんですね。。。。。』

そう、だから、旬の食材をどんどん、使ってみましょう!!!!

彩りを考えて。。。。春らしく♥

お魚、きっと美味しいですよ!!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY