BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. のど越しと取るか、形をとるか??お好みで♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

のど越しと取るか、形をとるか??お好みで♡

みどり。。。。。

麻婆豆腐というお料理、大好きです。そのまま、戴いてもいいし、

ご飯にかけちゃって、麻婆丼、にしても♥

その麻婆豆腐に使う、『豆腐』、

これは。。。。食す人のお好みに、ゆだねています。

基本、木綿豆腐の好きなみどりですが、麻婆丼を考えると、絹ごし??みたいな(笑)

カットの仕方もお好み次第、

味も、特に辛さは・・・・これもお好み次第です。

自分で作れば。。。。好みの麻婆豆腐が食せます♡

簡単スピードメニュー、麻婆豆腐、是非是非、習得を!!!!set8.jpg

さて♡

今回のご紹介の生徒さん。Kさんです。

生活にかなり変化がおありになって、

少し久しぶりにいらして下さって。。。。。

『やっぱり、ちゃんとお料理できないといけませんね・・・・改めて頑張ります♡』

と決意も新たに♥

『でも、あまり難しいお料理は、自主トレが難しいので。。。。』

と、カンタンスピードメニューからの再スタート、です。

選んだお献立は、中華から。。。。。

こんな感じで♡              kon5.jpg

          ・ 麻婆豆腐       ・ もやしの中華和え物

          ・ ザーサイチャーハン     ・ 春雨と卵の中華スープ

今回の一番のポイントは、

『美味しくパラパラのチャーハンが作れるようになること!!!』

お手軽に作れるチャーハン、

『でも、なんかうまくいかなくって。。。べちゃっとなるし、固まって、団子になっちゃうし。。。。』

ここは、しっかり裏ワザを習得してみましょう。

あとは、味、特に辛さを自分の好みに合わせて、

もちろん、お豆腐もお好みで、そんな麻婆豆腐を作りましょう!!

さて、こんな感じに完成☆彡

まずは、一品、これカンタン。moyasi.jpg

でも、もやしの下処理だけは、、、、こまめにね♥

スープ、これなとろみの付け方がポイントですよ。harusamesu.jpg

かなり頑張ったチャーハン。tya-han.jpg

練習の時はご飯の量を調整して!!!

そして、麻婆豆腐。ma-bo0-.jpg

ちゃんと。。。。。中華の食卓が完成しましたね♥set7.jpg

『センセーと作ると簡単に思えるんだけどな・・・・・・』

ん~~~自主トレの時は、すべての献立をはじめから作ろう!!としないで、

一品ずつ、やってみましょう。

慣れてきたら、品数を増やしてみて!!!

でも、このメニューを習得したら、かなり『お料理』の幅、広がりますよ!!!

何度も、作ってみましょう!!!

余裕が出てきたら、お豆腐の種類を変えてみるとか、

チャーハンの具材を変えてみるとか。。。。

アレンジしてみてくださいね。

頑張って!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY