BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. お正月のお料理に飽きちゃった時対策編♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

お正月のお料理に飽きちゃった時対策編♥

さて・・・・・

皆様のご自宅では、そろそろお正月のご用意に。。。ってところではありませんか???

来るべくお正月。。。。もちろん、おせちのご用意も

ぼちぼちと始めなくっちゃ!!ってところで☆彡

でも、お正月の期間って。。。。本当に同じようなお食事が。。。続くんですよね。。。。

そういう時に、

もし。。。。ぱぱっと、美味しい中華のお献立が作れたら。。。。

いつもより、より美味しく戴けるような気がしませんか????

そういう時対策を。。。。練習しておきたいと思います♡     set6.jpg

さ~~~~て♥

今回のご紹介は、生徒さん、Tさん。

お勤め上、この季節は。。。。お忙しい。。。。

それでも、さらに、ご自宅がちょっと遠方でも、

年末、頑張って実習に来てくださいました☆彡

頑張る彼女の今回のご希望は、

『毎年のことなんですが、絶対、お正月って食べるものに、飽きちゃうんですよね。。。。。』

ん~~それは、日本全国共通の思いではないでしょうか???

『そういう時に、え~~~!!みたいなぱぱっと出来る献立って。。。。ないでしょうか???』

とのご相談でしたので、

ここは。。。。中華をオススメ☆彡

献立は、こんな感じで・・・・・・kon4.jpg

               ・ やわらかお肉の酢豚     ・ 鶏の五目おこわ

               ・ 卵とほうれん草の中華スープ      ・ 春雨サラダ

このお献立なら。。。。

もし、お正月、お客様がいらっしゃっても、大皿盛り、で、みなさんでも戴けます♡

飽きちゃった和食から、大転換☆彡

中華って、こういう時にお役立ちなんですよね♥

それも、意外と手早くぱぱっと調理可能、だとしたら?????

練習に作って見ました☆彡

ご紹介ですよ~~~~~

お雑煮にも。。。。飽きちゃったり????tamago.jpg

さっぱりしたものも戴きたい!!!ですよね??same.jpg

ここは、チャーハン、ではないところにポイントです。。。。okowa.jpg

見た目以上に。。。。。この豚肉、柔らかいのです。。。。。buta.jpg

大勢で戴けば、美味しいこと間違いなし!!set5.jpg

『意外でした!!酢豚って、こんなに手早く作れるお料理だったんですね・・・・』

そう、秘密は豚肉にあり!!!!

揚げない、ってところがいいですよね?そして、柔らかい♡

『お正月料理に飽きた時は、中華ってなかなかいい感じの選択だと。。。思いました♡』

来年の年初め

是非是非、みなさんへ、中華のお料理で。。。おもてなしされて見られては????

来年もよろしくお願いします♡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY