BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 悩んだ末に・・・チキン南蛮♥
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

悩んだ末に・・・チキン南蛮♥

みどりのお教室。

少しずつ、お料理ができるようになってきた生徒さん。。。。

次は、何を作ろうか???ってことを悩まれます。

あれも作ってみたい、これも作ってみたい・・って感じで。

凄くいいこと、なのですが。。。。一気に全部、というのは、少し無理。。。。

だから、次回の献立。。。。悩んじゃうんですね。

今回は、すご~~~く、悩んだ末に、

『チキン南蛮』に、落ち着いた生徒さんのご紹介・・・・

でも、チキン南蛮、絶対に作れるようになって置いたほうが。。。

いいですよね????                     saet1.JPG

さて。。。。

真夏のような、そんな暑さに襲われてる福岡です。。。

このままいったら、夏はどうなるんだろう????

皆様、ばてないように、しっかり食べて下さいね。。。

今回のご紹介、

生徒さん、Tさん。

大きなお仕事が入って、お忙しくなられて、かなり久しぶりの実習と

なっております。

前回、お献立の授業の時、

かなり。。。。何を作るか悩まれてらして。。。。結局決定したのは、

『チキン南蛮』

これも、定番のお献立なので、しっかり覚えてお帰りくださいね。

献立は、こんな感じで・・・・・kon.JPG

      ・ チキン南蛮  タルタルソース    ・ キャベツうめじゃこ煮    ・ 雑穀米ごはん

      ・ ジャガイモとしめじのお味噌汁   ・ 大根とシーチキンのサラダ

当初、お味噌汁は蕪に予定だったのですが、

季節が変わって、蕪が、、、、、ということで、ジャガイモに変更しました。

手作りのタルタルソース、これはどんなお料理にも使える万能ソース。

しっかりマスターしましょうね☆彡

それでは。。。。こんな感じに出来上がりました♡

ご飯は、雑穀で。

変更のお味噌汁、ジャガイモは皮つきで下茹でを。miso.JPG

暑い時期は、酸味をうまく使いましょ☆彡ume.JPG

シーチキンも、お忙しい方のお役立ち食材ですぞ!!sarada.JPG

そして、南蛮とタルタルソース。tori.JPG  taru.JPG

いい感じにチキン南蛮定食の完成です!!set2.JPG

『なんだか、久しぶりにセンセーのところでお料理して、新鮮です♡』

それは嬉しいけれど。。。おうちでは??まったくだったのかな???

『忙しい時期だと、なかなかキッチンが遠くて・・・・』

そっか、、、、

でも、少しづつでも、かんたんなモノからでも、

毎日、キッチンに立つ、そういう癖をつけられると。。。いいですね。。。。

『はい、頑張りたいと思います』

今回は、揚げ物のコツ、掟を覚えていただいたと思うので、

できれば復習から、始めて見てくださいね。

これからの季節は、食が肝心。

夏に負けない、そんなカラダ作りを・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY