BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 餃子。。。今回はフライパンで焼きました♥大好きな『エビマヨ』とともに。・・・・ 
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

餃子。。。今回はフライパンで焼きました♥大好きな『エビマヨ』とともに。・・・・ 

みどりのお教室♥

餃子は良く実習します。

HOTプレートを使うことが多いのですが。。。

メインが餃子ではないときは、フライパンでも焼きます。

そう、メインは、エビマヨ♥

たまに。。。。どうしても無性に食べたくなる・・・・

少し欲張りな献立ですが。。。。。                 ebimayo.jpg

前回の実習の時に、

何気に『エビマヨ』の話になってしまって。。。。

『センセー!絶対次回は、エビマヨを作りたいです!!』

と、予告されていた生徒さん、Yさん。

とっても楽しみに実習に来てくださいました。

さて。。。

エビマヨは確定なのですが。。。

ほかのお献立を考えて。。。

決定は、こんな感じです。

      ・ エビマヨ           ・ 焼き餃子      ・ スープ餃子

      ・ もやしとわかめの中華和え物     ・ 雑穀米ご飯

ガッツリ餃子!の献立ではないので、

今回はフライパンで焼きます。

エビの下処理をまず、しましょう。

次に、餃子のタネを合わせます。

にんにくは。。。。平日戴くので、抑え目に。。。

焼く分と、スープの分、合わせて包んでおきましょう。

『この、もやしは。。。。面倒ですがやはり、お掃除ってしないといけませんか??』

ん~~~掃除をしないと味が変わるってものではないですが、

やっぱり、ヒゲは。。。いかんでしょう??

わかめと一緒にゴマ中華味で合えました。

臭みがとれたエビに衣をつけて揚げます。

フライパンで焼くときも、焼き方は一緒。

ついでに。。。。スープに餃子を「入れて」煮ます。

エビマヨソースで、ブロッコリーとエビを和えたら。。。

出来上がりです♥

欲張り、中華のご飯です。set.jpg

実食していきましょう。

もやし。。。moyasi.jpg

お掃除しました♥

スープの餃子も、爆発することなく。。。su-pu.jpg

ご飯はあっさり。gohan.jpg

焼き餃子、gyo-za.jpg     tare.jpg

そしてエビマヨ。ebimayo.jpg

自作、エビマヨ。。。いかがでしょうか???

『エビマヨって。。。自分で作れるって。。。凄くないですか??』

結構、人気の献立です。

作れると、便利♥

餃子も、いい感じに焼けてました。

『中華の献立って。。。かなり面白いですね。。。ハマリそうです。。。』

意外に、おうちで作れてしまう、中華。

ご自身でも頑張って見てくださいね。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY