BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. これから始まる。。。『これ』の季節!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

これから始まる。。。『これ』の季節!!!

みどりのお教室。

『季節感』を大切にしよう!!というのは、

大きな目標です。

そして、季節ごとに、『これ、食したい!!』と思うものを

積極的に作って、召し上がっていただきたいのです。

そうなると。。。。これからの季節、これ、ですよね???

ある意味、みどりのお教室の代表メニュー、

『キーマカレー』

生徒さんの、好み、辛さに合わせて、作っていきます。

今回のキーマカレーは。。。こんな感じ♥                set2.JPG

さて♥

外気が。。。。いい感じに暑くなってまいりました☆彡

今回のご紹介、

生徒さん、Hさん。

『この季節を待っていたのです、どうしても作りたい献立があるので。。。。』

タイミングよく、

絶好の日和となりました!!!!

彼女のご希望は、キーマカレー。

一人暮らしの長い彼女、

当然、カレーはヘビロテかな?とおもいきや、

『ジャガイモの入った普通のカレーしか作れなかったので、冷凍できなくて・・・・』

だから、一回カレーを作ったら、なくなるまで食べ続ける。。。ってことになる状態。

『さすがに飽きちゃって、カレー作るのやめちゃって』

なるほど。

このキーマカレーには、ジャガイモは入ってないから、しっかり冷凍可能♥

こんな感じのメニューで・・・・kon1.JPG

      ・ キーマカレー トマトトッピング     ・ コーンバターライス

      ・ ブロッコリーと豆のサラダ     ・ トマトジュースクリームスープ

夏だ!!って感じでカレー、食してください。

『あ!!!ルーを買い忘れました!!!』

と慌てて、ボンラパスにいかれtるハプニングはありましたが。。。

こんな感じで、出来上がってます♡

まずは。。。。コーンバターライス。konn.JPG

カレーの時は、絶対こちらがオススメ。

スープ。。。。これは、朝食に是非♥su-pu.JPG

最近、お安めのブロッコリーをふんだんに使ってください。。。boro.JPG

大量に。。。。完成してます。。。kare-.JPG

トマトもすごく美味しそう☆彡tomato.JPG

今すぐにでも食べたい、そんな感じに完成しました・・・・set1.JPG

『ホント、今日の実習がカレーでよかった♥』

暑い時期に、辛いカレー・・・・なんて素敵なコラボ♥

『そして、このスープは、、、なんだか魔法のような。。。』

そう、めちゃめちゃカンタンなんです、しかも、、、美味しい♡

『癖になりそうな感じで。。。。いただきました、レシピ♥』

ど~~~~ぞ、ど~~~~ぞ、どんどん盗んでくださいね。

たくさん作ったので、冷凍保存をして、

解凍した後は、牛乳で少し伸ばしてお召し上がりを・・・・・

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY