BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ん~~~~!!エビが。。。少なかった・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ん~~~~!!エビが。。。少なかった・・・・

みどりのお教室で、

人気のレシピ、『エビチリ』

が。。。。何人かの生徒さんは、、、、『あ~~~失敗!!』

と、リベンジになる。。。。

なぜかというと、食材、エビ。

普段、お買いものし慣れていない、エビ。

お料理に適材の感じがなかなかお買いものできない。。。という失敗・・・・

こういうのも、お料理の一環なので。。。

次回から!!!といい教訓にしていただければ。。。

と思います。

ということで、今回はエビチリ♥                   set4.JPG

さて♡張り切って。。。。。

『エビチリ』を作ろう♥と、

実習に来てくださった生徒さん、Oさん。

お買い物の宿題。。。。

『エビ』をみどりは拝見させていただいたところ。。。。

ん~~~これは少し量が少ないかも???

『やっぱ。。そうですか!!!もうひとパック、買うかどうか悩んだんですよね。。。』

そうですか。。。。

少し、豪華さにかける、エビチリにはなりますが、

作り方は同じ、頑張ってみましょう。

その他献立は・・・・・kon2.JPG

           ・ 大人のエビチリ     ・ 中華風なんちゃっておこわ

           ・ シイタケ卵の中華スープ    ・ 春雨サラダ

このおこわのレシピ、

これは絶対、覚えておくと、得ですぞ!!!!

エビの下処理も。。。忘れないでくださいね♥

それでは。。。ご紹介☆彡

中華のおこわ。

炊飯器で全然OKだから、チャーハンよりいいかも???okowa.JPG

た~~~くさんシイタケを入れて・・・・siitake.JPG

さっぱりとした酢の物は、今は食べやすいかも?haru.JPG

エビ、倍の量があれば。。。なおよかった・・・ebi.JPG

でも、ちゃんと中華のお献立、出来てます♡set3.JPG

『ほんと・・・・エビ、倍あったら絶対豪華でしたよね???ん===残念!!』

作り方はもう、大丈夫なはず、

次回はお家で、しっかりエビをいっぱい使って復習してみましょう!!!

『おこわも気に入りました!!』

彩り、はちゃんと考えて!

あと、枝豆は、後で入れて混ぜてくださいね。

しっかり辛めに作ってます。。。。

大丈夫、かな????

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY