BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. ヘルシー、を追及したかったのだが・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

ヘルシー、を追及したかったのだが・・・・・

この時期・・・・・

『何か、あっさりしたものが食べたい!!』と思う方と、

『いやいや、こういう時期だからこそ、ガッツリいかないと・・・』

と思う方と、いろいろだとは思うのです。

なので、献立の立て方を少し考えてみるのはどうでしょう???

基本はヘルシー路線、

でも、献立の中の一品は、ちょっとガッツリ系を入れてみる。。。。

そんな感じで、

和食を作ってみたいな~~~~なんて思いました♡

こんな感じでどうでしょう????             set6.JPG

さて・・・・

今回のご紹介の彼女。

生徒さん、I さんなのですが。。。。

彼女には大変ご迷惑をおかけいたしました。。。。。。

みどりの勝手な都合で、実習の日にちがかなり伸びてしまって。。。。

本当に申し訳なかったです・・・・

すみません。。。。

それでも、快く、実習に来てくださって、

感謝、いたします。。。。。

で、その彼女、

最近のテーマはヘルシーな感じで、ってことなんです。

そうなると、やっぱ、和食。

『お魚、使いたいですよね・・・・』

なので、ご提案した献立がこちら・・・・kon3.JPG

       ・ お魚のホイル焼き    ・ たけのこごはん     ・ 若竹汁

       ・ 酢味噌和え     ・ 新じゃがと豚バラの煮物

ヘルシーに行くつもり、だったんですが。。。。

彼女のお持ちになった、豚バラが。。。。かなりガッツリ♥

でも、基本あっさりな感じの献立なので。。。。

一品、ガッツリでも。。。。いいか☆彡

作ってみました!!!!

ご飯は、筍で。mesi.JPG

筍、購入すると、たくさんあるので、いろいろ使えます。wakatake.JPG

いんげんも、今、美味しいですよね?sumiso.JPG

しっかり包んで・・・・hoiru.JPG

少しジャガイモも、豚バラも量が多いかな?って思いますが・・・・ra.JPG

基本、ヘルシーですから・・・・・set5.JPG

『あまり豚バラは。。。ってわかって居ますが。。。。美味しそうです♥』

そうなんです・・・・・

豚バラの脂・・・・本気で甘くって美味しいんですよね???

これから出る、美味しいおだし、これまた美味しい・・・・・

『いえ、ちゃんとジャガイモを楽しんでメインで頂きますから!!』

そう、新じゃがだって。。。。ホクホクで美味しいですよ☆彡

『しっかり食せる、夕飯ができて満足です♡』

いろいご迷惑をおかけしましたが。。。。

是非是非、これからも美味しいごはん、一緒に作りましょうね♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY