BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 何とか、『お魚』を美味しく食べたい!って時は、こういう感じはどう?トマト煮込み♡
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

何とか、『お魚』を美味しく食べたい!って時は、こういう感じはどう?トマト煮込み♡

お魚って絶対、食したほうが、カラダにいいってことは、わかってる。

けど、基本、あまりお魚、美味しいって思ったこともないし、

得意じゃないから、お料理の方法もわからないし、扱い方もやはりわからない。。。。

って、そんな風に思ってる方、意外と多いんですよね・・・・

と言っても、やっぱ、お魚のお料理、気になる~~~~~って思いますよね・・・・

そういう方に、是非、試して戴きたいお料理をご紹介したいなって・・・・思います。

使うお魚は、とってもポピュラーな、『塩サバ』、これをトマトで煮込みます・・・・

こんな感じで。。。。set12.jpg

さてさて・・・・・

ここ、福岡は、どうも台風には嫌われてる?みたい・・・・

そう、嫌われてる方がいいんだけどね・・・・

お天気は、どんよりしてましたが。。。。直撃はしない感じで・・・・

それでも、夜間の風は凄かったですね。。。。」

パッとしない、秋のお天気。。。。

おうちで、美味しいお料理でも。。。作ってみましょう!!!!!!

いらして下さった生徒さん、Tさん、

今回は、彼女とご一緒に作ったお料理をご紹介しましょう・・・・・

『あまり、、、お魚のお料理が、食べるんも、作るのも。。。。苦手なんです・・・・』

お魚、食べたほうがいいってわかっていても。。。。

美味しく調理されてないと、あまり美味しいって思えない、って方、多いでしょう。

『扱い方もわからないけど。。。。お魚のお料理、チャレンジしてみたいんですが。。。。』

は~~~~~~い♡承知いたしました。

美味しいお魚料理、こんな献立で。。。。。kon1.jpg

       ・ 塩さばのトマト煮込み   ・ ブロッコリーチーズ和え   ・ かぼちゃのサラダ

       ・ きゃべつとエリンギのスープ   ・ ガーリックトースト

購入しやすい、塩サバから。。。。お魚のお料理、。スタートしてみましょう。

このお魚なら。。。購入するときに、悩まなくって大丈夫、初心者に一番使いやすいお魚です。

お魚があまり得意じゃない、方には。。。。お魚っぽくない感じのお料理が良いと思う。

全く、洋風に、トマトでン煮てみましょう。。。。

カッテージチーズを使って、和え物も作ります。

『母の作るカボチャのサラダが。。。あんまり好きじゃなくって。。。自分向きのかぼちゃのサラダも作ってみたいです』

というリクエスト。

ガーリックトーストもつけて。。。。

出来上がりました。。。。

ご紹介しましょうね。。。

エリンギの食感を楽しんで。。。。erinngi.jpg

今日のかぼちゃのサラダは。。。。どうかな????kabo.jpg

チーズの風味はあるけど。。、、、カロリーは低いぞ!!!!bu.jpg

煮込んだトマトソースとの相性もいい!gt.jpg

そして、こちらが、サバのトマト煮、です。美味しそうです・・・・saba.jpg

和食になりそうな塩サバで。。。。しっかり素敵な洋食になりました・・・・set1.jpg

『かぼちゃのサラダ。。。。凄く美味しいです。。。』

多分、マヨネーズを使いすぎていて、カボチャの味が消えてしまっていたかも???

『そっか、、、そういえば、マヨネーズがきつかった気がします・・・・』

ヨーグルト、をうまく使って!!!!

『トマトで、お魚を煮るっていう発想が、まったくなかったです。。。これは美味しいかも?』

あまり、お魚の味が主張していないので、いいかもしれませんね。

『アイデア次第で、お魚を美味しく食べれるかもって思いました!!!!』

気に入ったら。。。。是非、何度も復習してみて!!!!!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY