BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 『肉団子』を作ってみたいし・・・・何のお料理にしましょうか??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

『肉団子』を作ってみたいし・・・・何のお料理にしましょうか??

みどりのお教室。

だんだんと、お料理が楽しくなってくると。。。。。

生徒さん、みなさん、いろんなことにチャレンジしたくなってくるんですよね?

とってもいいこと、なんです♡

今まで、出来なかった、もしくは、『それは無理。。。。』とか、

お料理の中で諦めちゃってたことへのチャレンジ、

これが上達の一番のコツ、なんですよ♡

失敗しても、全然よいのです、まずは『作ってみよう!!』という気持ち。

それを大切にしましょう!!

今回は、『肉団子』。。。。

さて、これをどんな風なお料理にしましょうか???

こんな感じになってます☆彡             set2.jpg 

さてさて・・・・

少し実習が久しぶり♥になる、

生徒さん、Mさん、

今回のご紹介です♡

かなりお仕事のお忙しい方で、

『波、があるんですよね・・・・・忙しい時と、そうでないときの・・・・』

で、

『忙しい時は、やはり食事が適当になってしまって。。。イケませんよね・・・・』

解ってらっしゃったら、とりあえずOK。

お時間のある時には、少し頑張った感じの献立にチャレンジしてみましょう。

今回の彼女のご希望が、

『どんな感じでもいいんですが、肉団子、を使ってなにか作ってみたいです・・・・』

なるほど☆彡

少し頑張った調理って感じ、しますよね??

みどりからのご提案の献立は、こんな感じで・・・・kon1.jpg

       ・ ちょい辛、の麻婆豆腐     ・ ザーサイチャーハン

       ・ 鶏肉団子と青梗菜のスープ    ・ 春雨サラダ

肉団子、スープに使ってみました。

基本、お団子や、ハンバーグなどを作るときの決まりごとは。。。。

『よ~~~~~~く練る』です。

そうしないと、固いお団子になってしまいますから。・・・・・

それでは、ちょっと頑張った感じの中華、作ってみました♡

まずは、意外にパラパラ???tya-han.jpg

これからの季節。・・・・是非、作っておきたい、お惣菜ですね・・・・harusame.jpg

お団子、いい感じ???su-pu.jpg

少しお豆腐のカットの仕方が・・・・ね?ma-bo-.jpg

それでも。。。。立派な中華のお献立、ですよね?set1.jpg

『もう、豆腐の切り方がなってない、ですよね(苦笑)』

いえいえ、どうせ崩れちゃう、お豆腐ですから。。。あまり気になさらず・・・・

『チャーハンが、とっても嬉しいです、これは練習します!!!』

ぱぱっと作れるチャーハンではありますが、

団子、なチャーハンはやっぱり、、。、、ね?

『お団子も、作り方がわかれば、意外と活用できますよね?』

は~~い♥もちろん、です☆彡

時間に余裕のある時。。。。できるだけ、ちゃんとしたお料理ができますよに。。。。

頑張ってくださいね☆彡

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY