BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. やっぱ。。。不動の人気は、『チキン南蛮』かな??
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

やっぱ。。。不動の人気は、『チキン南蛮』かな??

みどり。。。。

九州に来て、初めて『チキン南蛮』というメニューを知ったんですが、

これって・・・・不動の人気献立、なんですね・・・・・

宮崎だけか?と思っていたけれど、九州全土だった・・・・・

だから、いろんなパターンのチキン南蛮が存在していて、

どれが、本物?って感じではありますが、

基本の『チキン南蛮』さえ、ちゃんと作ることができていれば、いいんじゃないかな?って

思うわけです。

反対に、定番のチキン南蛮をご自身のメニューにしておけば。。。。

安心♥ですよね????                 set8.JPG

さて・・・・

今回のご紹介は、少し遠いところから、

頑張って通ってきてくださってる生徒さん、

Nさんの本格実習初回です。

いろいろと。。。。

作りたい献立を悩んだ結果、

落ち着いたのが、『チキン南蛮』

やっぱ。。。。不動の献立、ですよね・・・・・・

『チキン南蛮って。。。。お店で食べるモノだと思ってたので、作れるなら・・・・』

結構、そのイメージ、強いですものね。

がしかし!!意外と簡単に作れる????

献立は、こんな感じで・・・・・kon4.JPG

          ・ チキン南蛮  たっぷりタルタルソース    ・ 切り干し大根

          ・ シーチキンサラダ    ・ キャベツと玉ねぎのお味噌汁   ・ 雑穀米ごはん

定番、の『チキン南蛮定食』ではありますが、

これをご自身のお料理として覚えておくと。。。お得♥

それでは。。。作ってみました!!!!

まずは、雑穀米とお味噌汁。z.JPG   misiosiru.JPG

美味しいごはんとお味噌汁は定食の基本・・・・・

サラダも、さっぱりポン酢で。ssarada.JPG

副菜の帝王???切り干し大根の煮物です・・・kiribosi.JPG

そして、たっぷりのタルタルソースで☆彡tori.JPG  taru.JPG

立派な、南蛮定食の完成です・・・・set7.JPG

『わ~~~本当に南蛮が作れました♡嬉しいです!!!!』

これで。。。自宅で食べることがこれから可能ですよね???

『サラダも全然簡単だったし、切り干しもお弁当に入れちゃおう♥』

そうやって、少しずつ、作れる献立が増えてくると。。。。

お料理、楽しいでdすよ♡

『でも、一人で作れるように、練習しないとダメ、ですよね?』

は~~~い☆彡

復習、しておいてくださいね。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY