BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 彩りのいいお料理を、夏野菜と共に・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

彩りのいいお料理を、夏野菜と共に・・・・

梅雨、

いきなりお天気が変わったり、じめじめしてたり。。。。。

あまり嬉しくない空模様が続く今の季節。

そういう時は、お料理に彩りを加えると、

楽しくお食事ができると思います。

梅雨ではありますが、そろそろ。。。。夏のお野菜が美味しくなってくる頃。

これを使わない手はない、ですよね?

綺麗な色使いで、夏野菜をお供に。。。。

そんな素敵な洋食を、コロッケと共に、作ってみます。。。       set4.JPG

梅雨の中、

たまに晴れ間がのぞく。。。そんな福岡。

今回のご紹介、Fさんです。

彼女のこの度のご希望は。。。。。

『センセー、そろそろ夏のお野菜、使えますよね??』

はい♥そろそろ、ですよ!!

『どうしても作ってみたいお料理があって。。。。。』

そのご希望のお料理が、『ラタトゥイユ』

確かに、夏野菜満載、ですね☆彡

が、ラタトゥイユって。。。メインンお料理じゃ、ない。。。?

ということで、こんな感じの献立をご提案・・・・kon2.JPG

       ・ ミートコロッケ     ・ ラタトゥイユ     ・ ガーリックトースト

       ・ ブロッコリーのポタージュ    ・ グリーンクルトンサラダ

そう、ラタトゥイユをコロッケのソースにも使ってしまえ!!!

みたいな、かなりオシャレな献立にしています。

『わ~~~これって。。。かなり凄いかんじですよね??出来るかな???』

大丈夫♥

確かに、揚げ物は慣れていかないといけないですが、

そんなに複雑なレシピ、ではありませんよ、安心してくださいね。

で、一緒に頑張って作ってみました!!!!

スープが、綺麗なグリーンです。borop.JPG

ガーリックトーストも、ちゃんとバターから作る。。。。gt.JPG

クルトンが入るだけで。。。。gs.JPG  tibu.JPG

真ん丸なコロッケ。korokke.JPG

そして、お楽しみ、ラタトゥイユです。trata.JPG

やっぱ・・・・・彩りが綺麗です♡set3.JPG

『コロッケ、揚げるのが超緊張しました!!!!』

とっても丁寧に揚げ物をしてくださったので、

コロッケ、爆発ナシ、で仕上がりました、大変よく出来ました。

『ラタトゥイユをコロッケのソース代わりに。。。なんて発想、考えもしなかった・・・・・』

これが意外に合う、そしてとっても美味しい。

もちろん、ラタトゥイユだけ、単独で食していただいてもOKですぞ!!!

『こんなにきれいな彩の可愛い洋食が自分で作ることができて。。。満足です♡』

いやいや。。。作るだけはだめですよ、

しっかり食して、美味しい♡、

これじゃなきゃ、ね♥

ご家族で美味しくお召し上がりくださいね。。。。。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY