BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 今、絶対使いたいお魚、塩サバでご馳走おうち和食を作ろう!!!
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

今、絶対使いたいお魚、塩サバでご馳走おうち和食を作ろう!!!

皆様~~~~

毎日頑張っておうちごはん、作ってらっしゃいますか????

この期間は。。。。上手く使えばお料理の腕前、向上にもってこい!!!

ですよ!!!食材をうまく使う練習もしてみましょうね。

見方に是非つけたい食材。塩サバ。

賢く使って、ご馳走ごはんを作ってみましょう!!

こんな感じで。set1.png

さて☆彡

自粛の週末、でしたね。。。。

おうちごはんが活躍してる今日この頃です。

『お料理、苦手な私にとっては。。。なかなか大変です』

と言うお声はたくさんいただいてます。

今回のご紹介、生徒さん、Nさん、

『この時期を利用して、お魚料理におチャレンジしたいです』

と言うことで、

こんな感じにお献立を立てました・・・・・kon1.png

     ・ 塩サバカラフル野菜あんかけ  ・ 大根と厚揚げ煮物   ・ いんげん胡麻和え

     ・ なめこ汁   ・ たけのこごはん

お魚初心者さんには、一番扱いやすい『塩サバ』から、をお勧めしてます。

下ごしらえもいらないし、お安いし♥

彩りを考えて、野菜あんに使うお野菜は、カラフルにします。

余ってるお大根は・・・・厚揚げと煮ます、

が、大根だけは、煮物にする前に、しっかりと下茹でしましょう。

さて、完成したみたいです。

ご紹介しましょう・・・・最初に。。。。インゲン胡麻和えin.png

 

余った大根でも、しっかり一品、作れます。daikon.png

 

なめこは、一回、湯通ししてから、ね。name.png

 

三つ葉があると、なめこ汁にも、ご飯にも彩りが・・・・・taje.png

 

今回は、パプリカ、ピーマン、玉ねぎで、an.png

 

フライパンで、上手に焼けるようになると便利でしょう?saba.png

 

ご馳走、おうちお魚和食ができあがりました!!!!set2.png

『塩サバって、、、本当に便利ですよね、これなら使えそう!!!』

でしょう?臭み抜きとか、考えなくっていいし、

余ったら、冷凍保存でOKなんです。

『あとは、頑張ってお料理に彩りをどうやって加えるか、ですね』

せっかくの頑張ったおうちごはんです、

彩りを考えて、完成度をあげてみましょう!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY