BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. 少しお疲れモードのカラダに。。。パワーと癒しを・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

少しお疲れモードのカラダに。。。パワーと癒しを・・・・

みどりのお教室。

じめじめの梅雨の時期がやってきて。。。。

体調を崩される生徒さんや、

お疲れモードの生徒さんが、増えてまいりました。。。。。

こういう時は、

しっかりカラダにパワーを与えるお食事や、

『ほっと』する、そんな癒し系のお食事がいいかもしれません。

一番いけないのが、食べない、とか、いい加減な食事をしちゃうこと。。。。

こういう時期、だからこそ・・・・・

しっかり、美味しくお食事しちゃいましょう♡

今回は、、、、、ガッツリ『キーマカレー』       set6.jpg

さて・・・・・

今回のご紹介は、

生徒さん、Tさん、、、、、

実習にいらっしゃったときに。。。。なんだかお元気が、ない。

少し心配になって体調をお尋ねしたんですが・・・・

『仕事が。。。結構忙しくって、、、、7勤連続だったんですよね。。。』

あら~~~それはバテちゃいますよね???

『でも、今日は大丈夫です!!!美味しいごはん、作ります♡』

実習のお元気が残ってて良かった♥

そんな彼女に、うまい具合にピッタリの、

今回のテーマ、『キーマカレー』

少しお疲れ気味で、食欲がなくっても、この香りで。。。復活!!!

スタミナ満点な感じで。。。。献立・・・・kon3.jpg

      ・ キーマ 茄子カレー  トマトトッピング     ・ パセリのバターライス

      ・ かぼちゃのポタージュ    ・ ミモザサラダ

しっかり刺激的なカレーと、

優しい・・・・体に優しい癒し系のかぼちゃのポタージュ。

こんな組み合わせで、カラダにカツ!!!

頑張って作りました♡

まずは、パセリでいい香りに。。。。。p.jpg

ゆで卵、でも可愛い・・・・mimoza.jpg   dore.jpg

こんなに優しい感じのお味に・・・・kabo.jpg

大量。。。。そしてしっかり辛い!!!ki-ma.jpg

盛り付けの時にトッピング、忘れないで!!!!tomato.jpg

ほら~~~~!!元気が出そうです♥set5.jpg

『すごくいい感じに・・・・かなりスパイシーに完成しましたね・・・・』

大人、のカレーですね???

彼氏さん、辛いのは大丈夫????

『私より、全然大丈夫なので、むしろ喜びます♡』

『あと。。。。このとても優しい感じのスープがすごく気に入りました・・・・』

最近、スムージーをしなくなって。。。。

お休みしていた、ミキサーが。。。。活躍しますね♥

ガッツリ、そして、優しく。。。

美味しいごはん、しっかりお召し上がりくださいませ♥

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY