BLOG

みどりのお料理教室ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. お料理ブログ
  4. さっぱり『お寿司』と、ガッツリ系・・・・・
アロマガーデンtheクッキングスタジオ 福岡市のマンツーマンお料理教室

さっぱり『お寿司』と、ガッツリ系・・・・・

みどりのお教室。

お献立を立てる時にも、みどりはアドバイスさせていただいておりますが。。。。

生徒さんの食べたいものを作る、が

モットーのお教室。

たまに。。。。『ちょっと、どうかな???』という感じの

お献立になることも、あるんですよね・・・・・

今回は、今までみどりが取り合わせたことのない、

ガッツリのお献立、作ってみたいと思います。

お若い方には、いいんじゃないかな?と思っちゃいます。

いかがでしょうか?がっつりとちらし寿司・・・・・            set2.jpg

さてさて・・・・・

梅雨の合間のかなりいい感じのお天気の日に、

実習にいらした生徒さんは、

Tさん。

『最近、かなり自分の食べているモノに気を遣うようになりました。。。』

とおっしゃる彼女です。

でも、今回は、

『しっかり食べて、元気を出したいと思いますが。。。ちらしが作りたいのですが。。。』

????ちらし寿司、だと、ガッツリな感じにはならないかも???

『そう、だから、生姜焼きも一緒に作りたいんですが。。。。』

あら・・・かなりガッツリ、来ましたね。。。。

あまり、みどり的には、ない献立ではありますが、

お若くて、ガッツリ希望なら。。。。いいかも????

献立は、こちらです♡      kon1.jpg

         ・ 焼きサバのちらし寿司     ・ 豚の生姜焼き

         ・ ブロッコリーの胡麻和え    ・ 水菜とお麩のお吸い物

ちらしと生姜焼き、

かなり元気な感じになりそうな・・・・・・

とにかく、作ってみました☆彡

お吸い物は、可愛いお麩で。。。。fu.jpg

な~~~~んだって、胡麻和えになっちゃいますよ~~~~。buro.jpg

ちらし寿司も2合分。susi.jpg

玉ねぎで見えないけど、がっつり、生姜焼き・・・・syouga.jpg

余ったお寿司、絶対に冷蔵庫には入れないでくださいね・・・・set1.jpg

『わ~~~すご~~~~い♥ご馳走になりました!!!美味しそう♥』

ガッツリ生姜焼き、とお寿司。

でも、ちょっと心配は、塩分が結構多いので、のどが渇くかも???

なので、なにかフルーツをデザートに食してくださいね。

『今まで、生姜焼きのタレ、でしか作ったことがなかったので。。。これは練習します』

これから、ばてないようにするには、

豚肉をしっかり食べることはすごくいいこと。

生姜焼きは、なんども練習してみてくださいね。

くれぐれも。。。。お寿司は冷蔵庫には保存しないで!!!

残念なお寿司、になってしまうので・・・・・ 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA


関連記事

月を選択

CATEGORY